バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.02.11トミン練習 怪物との遭遇

<<   作成日時 : 2007/02/23 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ワイルド氏が練習に行くと聞いていたのと、
偽GRさん並びに梨塾Aクラス初参加初優勝の快挙を達成した
あのOG−Rさんが急遽練習(6秒出し)に来ると知り、慌てて午後の予約を入れる。

12時頃、トミンに来ると午前の走行枠はいっぱいでたくさんバイクが走っていた。
ワイルド氏(この日はWヘッター)、よっすぃー氏が、走り回っていた。

偽GRさん、OG−Rさんの姿を見つけ、挨拶及び雑談をする。
そこへワイルド氏が来た。「今日はまだ160周くらいです。」
相変わらずのLAPメーカーぶりを見せる。
よっすぃー氏は28秒台に入れたらしく満足げであった。翌日も走るらしい。
前回の塾は不発に終わったのでかなりのリベンジモード

風が冷たくじっとしてると寒いが、走ってちょうど良い天候
初めて見るOG−Rさんの走り、腰の移動が少ない。かと言って
寝てる時間が長いワケではなく、立ち上がりでバイクが素早く起きて
「フル加速の為」のと言ったコーナーワークである。
序盤で「27.0秒出ましたよ」とあっさり言ってのける。
やはり、偽GRさんでさえ「自分より数段上」と言うのが
うなずけた。

ここで来た目的を達成した気分になった?が
偽GRさんからタイムアップのツボである最終コーナーの攻略方法を
伝授されたので、今日の走行はこの練習に決めた。
新しいことを試みるために他のポイントはあまり力を入れずに
最終のライン取り、乗り方、目線の送り方だけに集中する。

今までと感覚、身体の動かし方が変わり神経を使うので結構疲れる。
必然的に他は飛ばせなくなる。繰り返すと段々感じが掴めて来た。
「イイ感じ」と評価してもらった。
変わったと思ったのはストレートのスピードのノリだろうか。
1コーナーへの進入が厳しくなってくる。
ここいらは次回検討で・・・

休んだ後コースイン、偽GRさんがウォームアップ後スピードを上げた。
こっちは同じ練習のペース、見えなくなる。そして帝王のランオフで
R1000が横たわっていてビックリ。偽GRさんは立っていて無事のようであった。
本人によれば操作ミスとのこと、このレベルになると更新と転倒は表裏一体
なのか?若干恐怖を覚えた。

OG−Rさんとも数周走ることができた。抜かれてからは
「スィー、スィー」
と言った感じで見えなくなる。
「速いって何なんだろう?」
後日26.8秒を出したと知りやはり"怪物"と認識した。

タイム更新はもちろんできなかったが終盤ベストに近いレベルまで
上がってきていた。効果確認はできたと判断した。
偽GRさん、ありがとうございます。
筑波TT期待してます。いい結果が出せるよう当日はサポートします。

ワイルド氏が走りこんではいるがちょっと元気がない。
でも、速い人たちが言ってることはどれも「正解」だと思う。
あとは・・・

自分を信じて行くしかないか!な?俺もね(笑)
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これで2月の梨塾に記事が追いつきましたね!お疲れ様でした〜。
日曜は幸い天気も良さそうですし、お互いベスト更新目指して頑張りましょう。
ワイルドピッチ
2007/02/24 00:18
ここのところ忙しいのと風邪が抜けなくて体調が悪い。おまけにまた腰に疲労が・・・
明日は気温も低そうだし回避しようかどうか迷ってる。
とりあえず病院に行って薬をもらってくるよ。

T@RR
2007/02/24 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.02.11トミン練習 怪物との遭遇 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる