バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾5回目 無念と・・・

<<   作成日時 : 2007/02/28 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

風邪を患い、調子が悪い。身体の関節がダルい。
「今回は止めようかな?」
こんな気分で塾前日を迎えたのは初めてだった。
病院に行き薬をもらう。インフルエンザではなかった。
とりあえず、準備はした。

当日、目覚め薬が効いてか少し回復したのか
「行ってみるか」と出発する。

結果を出せないよりも体調不良でうまく乗れない状態を
目の当たりにするのがイヤだった。

トミンに到着すると、恐ろしく寒い。萎える。
シゲR-1さんのNEWマシンのお披露目「速そう」

梨本さんより走行の注意
「1本目は飛ばさないこと」
AクラスのBESTが30秒台と聞けばB以下の人々は
飛ばせないだろう。
当然、攻めずに31秒台

2本目
Aクラスの走行を見る。トシさんがこの日は1本目なのに
手計測で27秒中から下でLAPしていた。
この人には関係ないのかもしれない。
他のライダーたちもそこそこのペースで回り始めた。

hakが調子良さそうだ。乗れてる。28.4秒 R1000のポジションとタイヤが
変わってる。「タイヤがいい」と絶賛してたがライダーの力量によるものと
見て分かる。軸がすわってると言うか安定してた。
ヨッスィー 彼もニュータイヤ 28.8秒 調子を取り戻してる。

Bクラス走行 無理せず走って29.8秒 走ってるときは身体の不調は感じない。
まだまだ飛ばせそう。目線、向き変えに集中した。

勝負はタイムアタックだった。
数周だけでもhak、ヨッスィーと一緒に走りたいと言う気持ちが強かった。
たとえ途中バテてトシさん、偽GRさん、他の方々に2LAPされても
今回はAに行きたかった。
コースイン時「ヨッシャー!」と気合が入る。

ウォームアップで最後尾に追いついてしまう。
ある程度タイヤに面圧(変形)を加えないと温まらないという
朝の注意もあり仕方がない。
計測開始合図と同時にピットへ入る。
コースを見ても大きなクリヤー区間はないが、コースイン。
「残り8周」の表示 

「5周限定アタックだな」
そう考えたら不思議と集中できた。

29.7秒、29.5秒、29.3秒とLAP SHOTの表示

ストレートでRev警告がこの日初めて点灯
「イケる!」と思ったら帝王出口で集団に追いつく。
抜いて再び挑むが・・・チェッカーが振られる。
「負けた〜」

後でクリアーLAPの作り方をシゲNEWR-1さんから
教わる。そんな発想は全くなかった。

公式記録29.4秒 Bクラス1位

そしてK-RUN
Aクラスで信じられない事が起きた。
黄旗が振られる。「ウッソだろー!」目を疑った。
左は得意なはず、油断なんかする人じゃない。
残念だった。
偽GRさん不在でトシさんの独壇場となった。

Bクラス
「いいなー優勝できて」の声
(ジョーダンじゃねー、8秒出しに行って転ぶかもしんねーのによ。)
10周目から孤独のタイムアタック
左で滑り、芝生に出そうになる。身体がすくんだ。
終盤は乱れた。無様な走りだった。

Cクラス
R6のSGYさんがTOPを快走して優勝かと思ったが
梨パパの毒針に刺され、世の厳しさを思い知らされる。

今回はAクラス常連の方々と色々とお話ができた。
聞いてみて感じたのはみんなカッコよくスマートに速くなった
ワケではないと言う事。実際は悶々と泥臭く、時には
全身で路面の感触を味わって速さを身に付けているのだ。
シゲNEWR-1さんなんか自分を追い込んでるし、
不慣れなマシンでの突込みは魂が入ってた。

とは言え、3月は塾まで走れそうもないのが現実。
「まーなるようにしかならんか」

P.S チェッカーフラッグは意外と重かった。片手では帝王、左で曲がれないかと
   思った。2速の方が走りやすい。お心当たりの方は、お気をつけ下さいませ(笑)

画像






























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れでした。
今回もビビリが入り R1のM氏のインに入れませんでした・・・orz
次回までには なんとかしようと思います。
優勝おめでとう!!(イカさん風)
愚者
2007/03/01 00:05
お疲れ様でした。
3月は体調整えてベスト更新狙っていきましょう。暖かくなりますし、コンディション的には良いかと…。
違うクラスになる悪寒もしますが、タイム差を詰めていきたいと思います。
ワイルドピッチ
2007/03/01 01:29
愚者殿
ありがとうございます。
R1 M氏の前に出てればもっとイイ走りが出来てたかもですね。真後ろにいましたもんね。
塾でアドバイスがないのは○○秒切るのに技術的に何も問題はないと言うことでは?
切れば「こんなもん?」って思うはずです。
早く迷走から脱して下さい。待ってますよ。

T@RR
2007/03/01 21:43
ワイルド殿
1コーナーの飛び込みは怖いです。
最終立ち上がりの振られはビビリもんです。
そのスリルを楽しめないと次の世界は見えてこないと感じました。
無理、無謀をするつもりは全くないけど、それができると確信できるように探求していきましょう。
頑張りまっしょい!
T@RR
2007/03/01 21:57
愚者さんのところから飛んできました!

3月の梨塾は申し込みましたので、よろしくお願いします!

ローターの相談もさせてください(笑)!
ぎん
2007/03/02 20:04
ぎん殿
いらっしゃいましー

こちらこそよろしくです。
同じクラスで走れたらですけど(笑)
ぎんさんはAスタートだと思うが・・・

ローター持って行きますよ。
オンロードの走り方忘れないで下さいね!(笑)






T@RR
2007/03/02 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾5回目 無念と・・・ バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる