バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波走行会

<<   作成日時 : 2007/02/17 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

'06年9月CBRでDS筑波走行会に参加
約10年ぶりの走行だし、CBRで初めての走行で緊張とワクワクで現地入りする。
ゲストライダーは梨本塾、MC誌でおなじみの梨本圭選手、初めてお会いしたが以外に?場を和やかにする雰囲気と話術を持った方だった。
「どんどん付いて来てください!」本気で言ってるの? 

走行の方は1本目は目が付いていかないわ、ビビリで身体は動かないわで慣れることに集中した。

2本目は徐々に自分のリズムを掴み始め遅い人を抜き始めいい感じになったとき1コーナー進入で後ろから高いエンジン音、明らかに次元の違うスピード、違う空気の塊を一気に身体で感じた。進入であっさりインから抜かれる。74のメット梨本さんだった。流れるような体重移動、一般参加者を右から左と水スマシのように抜いて行く。時折後ろを振り返りこちらを見ていた。「CBRはこー乗るんだ」と言っていたのか?2コーナーでは立ち上がりでウィリーして見せた。圧巻だった。軽く流していてもこれがプロの走りか!と絶句した。

走行終了後、梨本さんのSTEPWGNとCBRが自分が陣取ったPITの対面にいた。勝手に足が向かっていた。私に気づき梨本さんが「こんにちは」と話かけてくれた。ど素人相手にサスのセットも説明してくれた。「来月は梨塾参加します。」と答えた自分がいた。

3本目は知り合いのDSの店員と一緒に走り、後ろと前を交互に走った。4秒台ではもちろん相手になるはずがなく途中でバテてきて操作も乱れてきていた。走行後に店員にアドバイスをもらう。暑くて疲れたが、久々に膝を擦っての走行は楽しかった。


画像


                PITを独り占め最高の贅沢

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波走行会 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる