バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS ’07.01.13トミン練習 初走り、初転び

<<   作成日時 : 2007/02/21 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

'07新年は最悪な始まりだった。
何でヤッタのかわからんが、腰を痛めてしまいまともに動けなくなった。
足までシビれ車を運転しても、ブレーキを力を入れて踏めなくて辛かった。
完全ではなかったが、何とか回復して週末の土曜日のトミンスポーツ走行は行けた。
しかし、2.3日前に風邪を移されたらしく、当日の朝、熱っぽかった。
体温を測って、熱があると分かった時点でダウンしてしまうので薬を飲んで
トミンへ向かう。会社なら絶対休んでる。(笑)

午後の予約なので12時過ぎに到着する。
梨塾メンバーでは偽GRさん、yktさんご夫妻、赤忍者さん、しんくん、ワイルドピッチ氏、のぶ氏が来ていた。あとは知らない人ばかりで梨塾のときとは違って違和感があった。
事務所で受付をするのも初めて、誓約書に記入するが違うところに書いてしまい
指摘されちょっと恥ずかしかった。

さて、準備しますか!とゆっくりと行動する。ワイルド氏は既に走行準備完了で
やる気満々である。1時と同時にコースへ入って行った。
続けて他の人たちもコースインして行く。
自分は薬を飲む前に車の座席でコンビニで買ったパンを食べ始める。
それを見たしんくんが
「なんか、やる気ゼロですね〜?」
「焦ってもロクなことはないから・・・」と答えたが確かに身体はダルかった。

ストレッチをしてコースイン、タイヤを温め暖め走法を繰り返す。

今日の目的
「前回のK-RUNで気付いた事の再確認、ライディング、セッテイング含めて」
のはずだった。

少しずつペースを上げる。バイクの挙動、状態を脳に身体にインプットする。
30秒台が続く。一度ピットに入る。この日は自分よりも遅い人が多くて
Aクラスライダーの方々も出たり入ったりが頻繁である。
少し休憩、そこでサスをイジってコースイン
少しずつペースアップ走り続け乗れてきたかな?と思いLAPSHOTを見ると29秒台に入った。
一度ピットに入ろうかと思ったが入らずもう一周した。中途半端なペースで走る。

帝王出口でリヤの感触が抜けた。回転数が上がる。

転びました。

バイクが滑ってく。こっちを向いて止まった。
カウルが割れた、傷ついた。走るには問題ない損傷。

yktさん、しんくんが来てくれた。コースの整備、確認ありがとうございました。
それからVFRの方、お礼を言うの忘れてました。スイマセンでした。

やっちゃったかー!しょうがない。と再び走る。
それにしても梨塾ではありえない、Aクラスの人が走っているコースに
入っていくのは妙な感じだ。

yktさんが後ろに来た時点でサッサと譲る。
速い。それしか言えない。
ストレート、コーナー、コーナーとの間どこも速い。
自分のしていることが間違っているのか?と思った。

偽GRさん 見ているときと走っているときでイメージが違った。
動作がスムーズだった。もちろんあっと言う間に離されるが。

赤忍者さん タイヤを替えてきたらしく前回よりも速い。
付いて行く。目の前にいるが邪魔ではない。でも飛ばせる。
この人と走るのはホント楽しい。タイムとかラインはどうでもいい。

ワイルド氏 殆どの時間走ってる。240周も走れるんだったら色々セットを試すことが
できるのでは?と思う。

しんくん 前回の不調を払拭すべく考えながら走ってる。今日はあきらかに速い。

そんなこんなで120周弱で走行終了
転んだワリにはまーまーかな?
腰がイテェー!

初めてのスポーツ走行は走りづらかった。
やっぱ練習は練習なのだ。
とは言え目的を忘れてた。(笑)

家に帰ってLAPSHOTを見たらBEST28.8秒が出てた。
どの周かまったくわからない。勢いで出ただけだろう。
もちろん持ちタイムとは思わない。

次回走行:1月28日梨塾





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’07.01.13トミン練習 初走り、初転び バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる