バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波TT

<<   作成日時 : 2007/03/11 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

偽GRさん及び梨塾の先輩方、お仲間の応援+お手伝いで筑波TTに行ってきました。
3時半起床4時出発で現地で偽GRさん、ワイルド氏と落ち合う。

怪物OG−Rさん、シゲR-1さん(サポート本家GRさん)と合流
トミン以外で初めての対面で違和感少々、だがみなさんいつもの通りの感じ
ジョン19さんとも初めてお会いした。

正門裏の駐車上がいっぱいでBパドックに駐車してGRさんが場所取り合戦
でGETしたピットへバイク+機材を運ぶ。
GSX-R1000は軽いと思ったが、しばらく押して転がすと疲れて肩が痛くなり参った。

偽GRさんのGSX-Rクラスの公式車検は8:20からと遅め。
長陀の列を並びマシン、装備類の車検を受ける。ここでトラブルが発生、
マシンは問題なかったが新品のメットがMFJ公認でなかったようで認可されず
イヤなムードだったがOG−Rさんのメットで合格をもらいひと安心する。

(公式予選)
その後暖機場で暖機をしているとOG−Rさん、シゲR-1さんのNBクラスの
公式予選が始まる。
ベストラップの実況アナウンスでOG−Rさんの名前が呼ばれる。
暖機場からS字コーナーで見学する。OG−Rさんの後にもGSX−Rが
張り付いてる。マークされてるようだった。
手動で計測するとOG−Rさん1コーナーを立ち上がって後ろを振り返って
後続の確認をしていて流しモードに見えたがタイムは3秒前半だった。
やっぱスゴイ!結果は当然のようにポールポジション。
シゲR-1さんは6番手(悪くないんじゃないッスか!)

FT1/2クラスの赤忍者さんクリヤーが取れなかったようだが
11番手、初筑波なのにスゴイ(2〜3列目はタイム1/10秒で拮抗)
さすが元首都高ライダー?

GSX-Rクラスの予選は偽GRさん、かなり緊張気味だったが
気合を注入して送り出す。リズムを掴む前に終了した感じで
本人も不満、決勝に託す。
2番手は小柄なって言うか少女みたいな感じの女性ライダー。
4秒台はスゴイ。

(決勝)
NBクラス、シゲR-1さんのサポートに付く。スタ前チェック後整列して
タイヤウォーマーを巻く。そんな状況で梨塾の話とかしてくる
シゲR-1さんは至って平常心、OG−Rさんもだがこの人たちの
肝のすわり方はスゴイと思った。

画像

OG−Rさん R1000 梨塾のレタリングが威圧感あり

画像

シゲR-1さん 最新型R-1でブチかましましょう!

スターティンググリッドにマシンを並べる。

画像

OG−Rさん 余裕ありますね?

画像

シゲR-1さん 戦闘モードにスイッチ コブシを軽く合わせてから離れる。

画像

ウォーミングアップラン開始

そして運命の決勝スタート
OG−Rさんスタートでウィリーから着地を繰り返して1コーナーへ進入
ホールショットは逃すもコントロールラインへトップで帰ってくる。
その後3秒ちょっとで周回を重ねると2番手が接近してくる。
一瞬ヤバイと思ったが後半から2秒台に叩き込み始め、抜かれることは
ないと思える間合いになる。
画像

チェッカーの瞬間万歳をする私を見てガッツポーズをしてくれた。
LAST LAPに手動で2秒0を記録し、結果的には圧勝!
鳥肌が立ちました。カッコ良過ぎませんか?

画像

本人の談話によると「後ろとの間合いを調整しながら走ってた」
とのこと。理解できません。

画像

お疲れさんです。&おめでとうございます。

画像

かかってきなさい!って感じ。ホントにリーマンなんですか?(笑)

画像

一方、シゲR-1さんはやはりNEWマシンの調整時間不足がたたり、
本来の力を発揮できずに終わり残念でした。
次回は周到に準備して表彰台に立つ姿を見せてください。
それまでお手伝いしますよ。

FT1/2クラス
赤忍者さんスタートもまずまずで順位を9番手に上げる。その後8番手を
捕らえ始めたところ、1ヘヤで転倒を喫してしまう。
残念であると同時に身体の状態が心配である。

画像

赤忍者さん 「勝つために走る」その精神は見習いたいです。

そして待ちに待たされたGSX-Rクラス
偽GRさん予選以上に緊張しているように見えた。
周りも応援、励ましと言うよりはプレッシャーを与えて
楽しんでる。(笑)

画像

スタイルも音も目立ってたし、注目されてました。

画像

ここから先は何もしてあげられません。

そしてスタート、1コーナーで集団に飲まれ囲まれる。
序盤、身体の動きも少ないように見える。
タイムも伸びない。
途中、2台に抜かれ後退かと思ったが、終盤2台まとめて
抜き返し、見せ場を作ってくれました。
画像

10周という周回数は身体がほぐれた頃に終わるとの
コメントでした。
タイムも不満足だったようですが、偽GRさんらしさを
見せてくれたし、転倒せず無事に完走してくれたことが
とてもうれしかったです。またサポート致します。

画像

ジョン19さん 日程上、応援できませんでしたがカッコ良かったですよ。


長い1日だったが終わってみるとあっと言う間の時間、
それぞれの結果とその人間模様を見る。
楽しむことが目的のイベントではあるがやはりレース
(競技)いかに自分を盛り上げるか、自分に勝つか?
それらが大きな囲みの中にあると言うか、見えない
何かが存在するあの雰囲気に一緒にいられるのが
とても心地がいいし、楽しく思える。

順位なりタイムなりライダーが結果を出す為に
どうしたら支えになれるのか?
身体が頭が心が能動的に動く。
やらされる仕事とは向き合い方が違う。

他の塾生の方々も一度見に来てみませんか?

ワイルド氏 寒い中無事に帰れたかな?
今日はお疲れさんでした。
よく働いてましたね。
お互い筋肉痛になりそうなので
日曜はゆっくりしてましょう(笑)

出場されたみなさんもお疲れ様でした!

msftさん 走行写真使わせてもらいました。
















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【SUZUKI】スズキ・GSX-R750
こんには(^o^)SRS情報を収集しております。 ...続きを見る
【スズキの査定道場】バイクの買取相場ニュ...
2007/03/22 19:54
スズキ GSX−S KATANA ファイル 2
◆坂田典聡、カタナを語る◆カタナのある生活◆究極のカタナ◆小西良輝のインプレッション◆1135Rを手に入れた男たち◆ヨシムラカタナ1135R開発者インタビュー ◆カタログファイルvol.1 GSX1100S KATANA FINAL EDITION◆カタナスペシャルショップガイド◆カスタムカタナインプレッション神戸ユニコーン◆KENZ/FAST◆カスタムカタナ紹介 ...続きを見る
車とバイクの情報館
2007/03/27 13:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
塾生の走りをトミン以外で見たのは初めてでしたので、新鮮でした。
帰りは渋滞がありましたが、バイクなので眠気に襲われることもなく、スピーディーに帰れましたよ。スプロケの調子も上々です。ありがとうございます。
今日は今週の走行に向け、鋭気を養っておくべく、イメージトレーニング(妄想?)にでも励もうと思います。
単純作業しか出来ず、ご迷惑お掛けしたかと思います。またヨロシクお願いします。
ワイルドピッチ
2007/03/11 08:56
おぉ〜 自分が居なくなってからの状況がわかり易く読みやすい。流石。
ライダーも疲れるけどPITクルーも疲れますね。私は 観戦疲れしました(笑
次回はチャリと椅子 用意しとこっと。 
あっ お疲れ様でした。
愚者
2007/03/11 22:17
ワイルド殿
お疲れさんでした。疲れてグッタリなんだけど
感動で気分は上々って感じかな?(笑
俺も帰りは全然眠くなかったよ。

いつかはあーゆう舞台にいられるように
楽しんで続けて行けたらイイね!

T@RR
2007/03/11 23:02
愚者殿
トミン向かわれてからもホントおもしろかったですよ。好きでやってる事は疲れても楽しい
ですね。
しかし、愚者殿もあの後で150周以上とは
タフですな!

T@RR
2007/03/11 23:09
TT楽しそう。自分も近いうちに参戦してみようと思ってます。今年は自分のバイクでもて耐にでるので6月は微妙ですが。

あとエビスのL&Pも後半戦は参加しようと思っています。エビスはレギュレーションも緩くて楽しいですよ。
ぎん
2007/03/12 23:46
ぎん殿
もて耐ですか。気合入ってますね。

TTは上位を走るとなるとそれなりにですが
みなさん楽しんでいられるようでしたよ。
しかし、一般の方でも速い人は短期間で
あんな成長するのかとホント驚きました。

今後、他の草レースにも目を向けてみたいと
思ってます。その前にトミン攻略が先ですが。



T@RR
2007/03/13 00:44
どもです  あんな秘密の書き込み方法があるなんて知りませんでした 管理人なのに「どっどっからみるんだ〜」とあたふたしてしまいました(笑) 読ませていただきましたよ 私なんだか凄い人みたいですがドノーマルなリーマンです でも褒められると頑張る子なのでどんどん褒めてください(爆) 

またトミンで一緒に走りましょう!! あともうちょっとでNSR復活するので!!

そうそう写真送って下さ〜い ど〜やってやったら良いですか? 
OGーR
2007/03/13 21:57
OGーR殿
あー、どうも お越し頂きありがとうございます。メアドを載せたので隠し書き込みにしたのですが管理者本人様にもシークレットになっちゃいましたか(笑)
メールを頂ければ折り返し写真送信しようかと
思ってます。(圧縮とか分からないんですが)
シゲさんを出迎えに行ったので暫定表彰式のはないんですよ。
ワイルド氏を撮影に走らせたのでその分は
彼からもらって下さい。
(俺も欲しいー)

褒め倒して行けるところまで登りつめて
もらいます。(笑)

また、トミンでよろしくお願いします。
T@RR
2007/03/14 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波TT バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる