バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.03.18トミン練習 波乱

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

午前のスポーツ走行は初めてなので少々早めに出発したら本当に早くついてしまった。
コンビニで時間を潰してトミンへGO!30分前に着くもゲートが開いていなかった。

今日は満車の為台数も多く続々とご来場の中、ヨッスィー、ワイルド氏も到着する。
「なんか寒くねぇ?」「最終立ち上がりのあの石灰撒きの固まりはなんなの?」

他の知り合いではinut氏、昨年走行会でお会いしたKEN氏(真っ赤閣下さん)も来ていた。

いつものようにワイルド氏はコースへ飛び出していく。他の方々もコースインしていく。
(ホント、スゲー台数)
とりあえず、走る。10周もせずに戻ってくる。「今日はダメだなー!」
ぎんさんが先週35周で帰った気持ちが分かった気がした。

抜く練習?と思うもちょっと危険な匂いがする。集中できない。
と思っていたら最終で転倒の合図を認識
ヨッスィーのバイクが倒れてる。けど彼は他のバイクの下敷きに
なってる。すかさず駆け寄る。ヨッスィーは立ち上がってた。

接触というよりは遅い他車を抜こうとライン取りをアウトに変えたら
後続車が譲ったと勘違い?しインに飛び込んでの追突だった。
ヨッスィーも大怪我を負わずに良かったし、「弁償します」と謝ってきた
後続車のライダーにも「しょうがない、事故だから」
紳士的な態度で対応していて立派だった。

トミンだってクローズドサーキット、自己責任なのである。
タイムの速い遅い関係なくみんな必死で練習している状況の中
己の状況判断で己を守るしかない。
改めて危険と隣り合わせのスポーツと今日はヨッスィーに
教えてもらった気がした。

その後ヨッスィーは梨本さんの応援でもてぎに向かった。
(足は大丈夫だったかな?)

萎えモード少し走っては休みを繰り返す。
空いたと思って出ると他車もコースインしてくる。
「うーん、困ったもんだ。」と思うも残り1時間
ストレスも溜まってくる。
ワイルド氏も安全走行している。

少し台数が少なくなりコースイン、遅い人に詰まって
安全なところで抜く。ペースを上げる。の走行リズムも
29秒前半と31秒台で安定?してくる。
アタック開始 スロットルをひねる量も大きくなる。
8秒9、8秒7 残り15分
「よし、このまま行くぜ」
と思ったらさっき抜いた集団に追いついてしまった。
まるでトム&ジェリー状態(笑)
おかしくて「今日は終了」とピットへ戻る。

あと5周はしたかったが今日はしょうがない。
練習はラストの2周だけ?
奇しくも周回数は100周ピッタリ。

皮肉にも走行終了すると気温が上がり始めた。

ワイルド氏と昼食を取り別れる。
今日は不完全燃焼だったね。こんな日もあるんだね。

いろんな意味で疲れました。

そー言えば写真1枚も撮らなかった。
今日の画像はビジュアル系のワイルド氏に託します。(笑)
早くネット接続してくれ!













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「走ってられるか!!」
とか言って
10周で帰ったら 面白かったのに〜w
違う意味での記録を作りましょう!!
愚者
2007/03/19 00:07
それは考えなかったなー
でも、これからいろんな人が来て
そんな状況もありえるかも?
そしたら記録自慢ですね。(笑

T@RR
2007/03/19 00:21
昨日はお疲れ様でした。

声掛けて頂いてありがとうございました。
僕も「見覚えあるハズだけど違ったら、、、」
と思ってなんとなく御挨拶出来なかったんですよ。
今後とも宜しくお願いします。
inut
2007/03/19 09:07
今頃こちらを知りました(笑)
よっすぃさん大した事無さそうでなによりですね。
それとは別ですが、更に路面が悪化しているのですか???

ナップス出ていればBSの欲しいタイヤを貰えてたかも知れなかったですよ!>ベストラップ賞
自分はじゃんけんでメットget!
old
2007/03/19 11:59
inut殿
いらっしゃいませ
お疲れ様でした。混んでて参りましたね。
初めましてなんだけど以前にもご一緒
してたんですよね。

好きなことで知り合う仲間が増えるのは
喜ばしいことです。
家も遠くないし愚者氏と同じ930縁に
なりそうですね(笑)
今後ともよろしくお願いします。

今度、梨塾参加してみませんか?
集中できて楽しいですよ。
スポ走とは違って濃密な時間です。

T@RR
2007/03/19 20:16
old殿
おっ!来ましたね。
ワイルド氏からNAPSの件は聞きましたよ。
ライディングも物品も収穫があって
良かったですね。
以前私は、BESTから2秒以上も遅いわ
ジャンケン大会は全部負けるわで散々でした。
欲が出るとダメのようです。(笑)

よっすぃの件は伏せようかと思ったんだけど
やはり危険は常にあることを皆さんに
お伝えしたく載せました。

石灰の件は直線の始まりで何度も乗っかっちゃたけど大丈夫そうでした。
次回お試しあれ!飛んでも知りませんが(笑)





T@RR
2007/03/19 20:27
週末トミンは時にひどいことになりますね。

週末晴れてくれるといいですね。
ぎん
2007/03/21 17:06
ぎん殿
ここのところ雨降ってないし、時期的にも
ヤバそうですね。ドライがイイなぁー!

あてにならないYah○○天気予報が外れるのを
頼るのと日頃の行いを改めるしかなさそうです。w
さー、みんなで祈りましょう!(笑

T@RR
2007/03/21 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.03.18トミン練習 波乱 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる