バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS ’07.04.07トミン練習 暑い!

<<   作成日時 : 2007/04/07 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

4月の土日は団体予約で埋まっていて塾まで走れないと
思っていたが、スケジュールを見たらバイク予約受付に
なっていた。気が付くのが遅くダメかな?と思ったが
走行予約できたので練習に行った。

画像


天気はうす曇だが寒くはない。
台数は15台くらいで知り合いはいなかった。

久々のドライって感じがする。感触を確かめながらコースへ入る。
やっぱグリップ感が違う。32〜33秒で流して一度ピットへ
って言うか結構リキ入れて走ったんだけど・・・

バイクのネジ、ボルトの緩みをチェックして再びコースへ
28秒〜29秒くらいのCBR1000RRのレーサーに抜かれる。
エラく速く感じた。
頑張って走るが30.3秒 30秒を切れない。
おかしい?コーナーでは頑張ってるつもりなのに?

これってシゲR-1さんが言ってた「雨の副作用」か
フルバンクできない症候群?
ウェットタイムに身体が固まったか?

「一息入れよう」と一服して考える。
「タイムダウンかよ!」
「ヤバくない?愚者氏にブチ抜かれるじゃん」
と自問自答(笑

再び走る。
雨のときにできなかったことを思い出す。
そして気が付いた。
ブレーキは強く掛けてないわ、
スロットルはしっかり開けてないことに
(オイオイ、3/4しか開けてないぜ!)

そこでコーナーは無理せず、その2点に集中して
走りのリズムを組み立て直した。
すると29秒中盤に復帰できてひと安心。
こんな感覚は初めてだった。

残り1時間を切り、そろそろ攻めに入る。
いい感じで乗れてきたかな?と思うも
ここで最近の旬であるトラブル
LAP-SHOTが動かない症状発動

いいかと思うも一度PITへ入り
センサー、線を触りまくった。
「動かんか!コラァ」
スパイラル被覆が溶けてたので
要改善ですな。

残り40分くらい再びコースイン
LAP-SHOTが動く。

「じゃー行きますかー」

前方にCBR1000RRレーサーを捕捉
さっきは離されたけど今度は追っかけるぜー!

向こうも逃げる。距離が詰まってきた。
途中、遅いのがいて抜くたびにペースが
乱れる。
しかし、レコードラインを中途半端な
スピードで走られるのはかなわん。
こっちの存在を気付いてるのなら
なんか気を遣ってくれよ。って感じ

それなりに攻めてるならまだしも動きが読めず、
怖くて一気に抜けない。

残り15分くらいで一度抜いた集団に追いつき
そこでキレてやめた。

画像

本日のベスト この辺のLAPで周回できたので
まー、リハビリにはなって良かった?
本気で今日は30秒切れないのかと思った。w
雨走行後2週間でまだ感覚を覚えていたのか?

走った後は暑くて参った。軽く脱水気味。
あと、水温の問題、走行中でも100℃近かった。
終盤はパワーダウン気味?
今度、サーモスタット外すか。
気温20℃超えたらサブラジ付けるかな。

午後の走行にはinutさん、真っ赤閣下さんが来ていた。
inutさんは土浦泊り込みで明日の午前も
走るらしい。「ガンバレー!」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は(昨日は)お疲れ様でした。
暖かくて気持ち良い陽気でしたね。

実は走行後のCOCO'Sでダラダラしてたら雨降ってきたので家に帰ってきちゃいました。
朝までには雨も止んでドライで走れるかもと思ったのですが、気持ちが萎えたので今日はキャンセルします。
残念ですがこんな日も有るかなーと。
inut
2007/04/08 02:37
という事でさっきキャンセルしましたが、
やっぱり晴れてますね、、、
inut
2007/04/08 10:50
お疲れ様でした昨日の午後もGOODだった
ようで良かったですね。
調子はどうでしたか?

今日のキャンセルは残念でしたね。
きっとハーフウェットだったですよ。w
でも気が乗らないときは切り替えも
大事だと思います。

今日は筑波選手権にシゲR−1さん
(TC FORMURA),仲間(チャレJSB1000)の
応援、手伝いに行くつもりだったのですが
ヤボ用で行きませんでした。
T@RR
2007/04/08 12:09
雨の副作用...今まで気にもしてなかったけど、なんか気になりだして来た(笑)

水分補給は牛乳でw
old
2007/04/08 18:30
old殿
雨のデメリットがあるかどうかは人
それぞれだけど、一度ドライで確認は
しておいた方がいいかも?
関係ない人は平気でしょうけど。

牛乳はこれからの時期いたみそうの
なので、トマトJでどうでしょう?w

T@RR
2007/04/08 20:29
ちくしょー!!
まだ 1秒も差があるのか・・
しかも 不完全体で・・

完全体になるのを阻止しなければ!!
下剤入うまか棒でも作っとくかw
愚者
2007/04/08 22:09
愚者殿
1秒もないでしょう!
差があるなんて思ってないですよ。
こんなタイム絶対出せるって!

あらゆる手を・・・は認めません!(きっぱりw

T@RR
2007/04/08 22:31
お疲れ様です。
まだ 1秒半も差があるのか・・
ワイルドピッチ
2007/04/09 22:45
ワイルド殿
1秒半以上・・・俺と偽GR氏、ノビータ氏、
A氏、YKT氏、OG−R氏・・・
梨本さんとは2秒半以上の差

どうやって縮める?
ホントに死ぬ気で突っ込めば27秒台出せる
んだろうか?

12日に試してくれる方がいます。
丘を登ってフェンスぶち破る勢いで・・
愚者氏よろしく!(笑
T@RR
2007/04/09 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
’07.04.07トミン練習 暑い! バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる