バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.05.27 もてローR2観戦

<<   作成日時 : 2007/07/03 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もてぎロードレース選手権第2戦へ梨本さんの応援、出場する仲間の応援、手伝いに
行ってきた。

10時半頃もてぎに到着、駐車場からチャリでパドックへ行くと仲間に会えた。
画像

ブラストレーシング&火の玉R!! '07CBR1000RR オープンチャレンジクラス
スゲェー梨本さんと走るんだ!

このチームはアットホームな雰囲気でハートがある。

パドックを散策するとST600の予選を見ていた梨本さんを発見
「おーぃ!こっちにいるよ」と声を掛けられる。なし塾スタッフ、複数の塾生の方々とも
お会いする。

画像


この日の梨本さんは塾長ではなくレーシングライダー
セッティングデーターをメモり、クルー、BSのスタッフと真剣に話している。

予選前に仲間と挨拶に行く。

「今日はよろしくお願いします。」
「ヨロシク」とちょっと怖いオーラを出しながら応えてくれた。

マシンを見せてもらう。
フロント回り 「結構残ストあるなー」
トップブリッジに着目「あーやってるのかー」
リヤ回り 「スプリング何色入ってる?」「あれで行けちゃうのかー」

「なるほどねぇー」と自分にはよく分からない事で納得していた。

画像

ブンゲンさんの'07CBR600RR 速そう



そして予選 整列もせず各車勝手にコースへ入って行く。
画像


ウォームアップ後全車アタックモード
梨本さんは最終からウィリーして飛び出してくる。ハッイエー!

こっちも負けずに行けー 
画像

途中で梨本さんの後ろに付いた。追えー!

予選終了
ポールは梨本さん
仲間は総合15番手

決勝は16時でかなり時間があった。スーパープロダクションで出場していた
シゲR-1さんと話す 「攻めきれない」と不本意な様子
クルーはOG-Rさん、GRさんと豪華キャストのもて耐トリオで来ていた。


そして、いよいよオープンマイスター、オープンチャレンジの決勝
画像

ポールのグリッドに付く梨本さん

画像

画像

15番手グリッドの仲間 前方に梨本さんが見える。

そしてスタートの瞬間を迎える。
ここのシグナルは分かりづらい。みんな出遅れてた。

が数周後転倒車によるオイル処理で赤旗中断


そして2回目の決勝スタート
梨本さんはTOPに立つと独走。

仲間は途中ピットのモニターで総合順位を確認するも混走なのでよく分からない。
4台のグループで11番手を走行中、アナウンスでどうやらオープンチャレンジクラス
の3位争いをしているようだ。

そのまま周回を重ね、最終LAP梨本さんがウィリーでチェッカーを受ける。
仲間もそのままの順位(クラス6位)で無事ゴール。

コースから出るとき音量チェックを受ける。
そしてオフィシャルから「マシンを預かります」と言われ
「なんでですか?」と訊くと「6位入賞だからです。」と言われた。

「あ、6位って入賞なのか!」とボケをかまし、笑われた。
ガソリンチェックを受けるのに手持ちのハンドポンプが必要で
取りに言ったりと結構面倒なんだなと感じた。

何はともあれ、入賞おめでとう

画像

表彰台に立つ梨本さん うれしそうだった。塾で言ってた正しいシャンパンの振り方では
なく、全開でレースクィーンに浴びせてた。

画像

その後、マシンを引き取りに行きトロフィーをもらう。
お疲れさん!
画像

暫定リザルト 25秒かー、速い。さすが元全日本ライダー


もてぎのレースは1日が長い。待ち時間が長くライダーも集中力を保つのが大変だろうな
と感じたし、スピードが速いのでレース見てても怖く感じた。
よくみんなこんな所でレースするよな?


画像

シゲR−1さん 無事に完走してくれてホッとしましたよ。お疲れさんでした。

昼間は30℃を越えたのに日が傾くと寒いくらいに気温が下がった。
もてぎはコースも環境も険しいところだった。

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
25?
なんだ この数字は???

理解できません 寝ますw
愚者
2007/07/04 20:01
どーもです。偶然発見しちゃいました〜マシンはようやく帰ってきたけど雨で走れませ〜ん・・・いろいろな事情もあり使用が多分大幅に変わってるらしいからまた1からセットアップのやり直しです・・・かなり空回りしてる今シーズンですがようやくまともな方向に行けそう!というより行ってくれ!!って感じなのですがなんとかして後半戦は逆襲したいと思います!!!モテローの最終戦は東コースなので今度は最低でも29秒台を狙って行きます。
シゲR−1
2007/07/04 20:42
愚者殿
数字以上にあの走りはやっぱイッちゃってるわw

T@RR
2007/07/04 22:09
シゲR−1殿
どうも 見つかっちゃいましたw

今シーズンは不測のトラブル発生もあり
NEWマシンは対応がやはり大変なんですね。

これから後半戦
秋の陣に向けて調教して炸裂に期待してます。
是非OGーR号を追い掛け回して下さい。
抜いちゃってもイイですよ。(笑
T@RR
2007/07/04 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.05.27 もてローR2観戦 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる