バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.06.03トミン練習 苦悩

<<   作成日時 : 2007/07/06 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OGーRさんがNS−Rで練習に来ると聞き、予約を入れていた。

9時に併せて到着するも、ゲートは開いていない。既に到着していたOGーRさん、
後に来たinutさんと話をしながら待つも、管理人は全然来ない。
「なにやってんだ?」と文句を垂れると20分頃やっと開いた。

そそくさと準備にかかる。この日は蒸し暑かった。
初めて見るOGーRさんのNS−Rでのライディング
R1000とラインが全然違う。直線は見てても遅いが全体的にスピードが
一定と言うか要はコーナーリングスピードが速い。
他車をバンバン抜いてる。
スプロケ交換しては走ってであっさり28秒台に入れる。
本人も楽しそうで、仕上がりも順調なようだ。

当たり前の話だが速い人はコーナーが速いんだ。
速いスピードでバイクを曲げてるのだ。
だから立ち上がりも直線も速い。

一方、自分は・・・不・順調だ。
相変わらずフロントが逃げる。曲がれないから突っ込めない。開けれない。
アクセル戻すのとブレーキ掛けるのだけは早かった。

「今は我慢の時」とフォーム、ラインと色々試みる。inutさんも時折譲ってくれたが
それでも思い切って抜けない。(ありがとう)

台数が多く混んでるってのはあったが30秒台が殆ど
終盤やっと29秒前半が出たくらい
ガソリンがやたら減らない。

「タイム出ないときはファイナル変えたら?」とOGーRさんよりアドバイスをもらう。

(これで自己BESTは出してるし、今はそれ以前の問題だと)
困ったもんだこりゃ

と走行終了

フロントタイヤを眺めて
「桶川の時フロントのセッティング変えてそのままなんだよな。
ここは固執せずに前の状態に戻してみるか?」
とファイナルも含めてここは柔軟に対応してみよう。
こんなときしかいろいろ試せないし、いいときは何も変えないのだから。

と次回梨塾へ続く。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.06.03トミン練習 苦悩 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる