バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾9回目 復調

<<   作成日時 : 2007/07/07 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

雨なら走る気は全くなかったので直前まで天気予報を確認してからの
申し込みだった。
エントリー台数は15台の2クラスとこんな寂しい塾は初めてだった。
天気は晴れの予報だったが曇り空で怪しい。

毎回もう出ないと言っている愚の方は「27秒入り狙い」と言わんばかりの
BT002Proを装着して来ていやがった。

「やる気満々じゃねーか!」

エントリーされたAクラス走行1本目
フロントをセッティングし直したのでその感触を確かめる。
寝かしてからの回頭性も悪くない。
「お、戻った?」
それなりに走ると29秒前半が続き、28秒後半も出た。
久々に見た数字だ。
「たかだか数ミリの変更でこんなに変わるの?
原因はコレだったの?」
やってる事は何も変わらないのに微妙なもんだ。

1本目終了後、今日は台数も少ないためか塾長が一人一人と
ヒアリングしている。
「どうですか?」と声を掛けられる。
前回までの状況、現在の対応を伝えると
「バイク(サス)が動きすぎてて不安定」との指摘
プリロード、減衰の現在の締め込み量に対して
「もう○回転」と強くする方向へ指示される。
結構ガチガチになった。

そしてタイヤ
「これは良くないです。
 もっといいタイヤに換えましょう。走りが激変しますよ。」

BT002Proかー、お札が羽ばたいていく絵が頭に浮かんだ(笑

そして2本目
フロントがしっかりと食い付く印象、動きもシブくはない。
乗りやすくなった。
探りながらも28秒後半をキープ
やっと練習と言えるペースで走れると言った感じだ。
愚者氏と頭ひねりながら、首傾げながらの走行を
重ねる。
お互い決め手には欠ける状態であった。
走行時間もいつもより長いので無理はしなかった。

そしてこの後天候のため前倒しでタイムアタック

AB沼さんの後ろに付いた。なんかペースが周毎に速かったり
遅かったりで離れたり縮まったりとクリヤー作ってたんだろうが
不思議なペースだった。
こっちはLAPSHOTが動かずペースがわからなかった。

とりあえずは28秒7で7番手
前は愚者氏が28秒5
後ろはSS900のIさんで殆ど差がない。

15分のフリー走行の後、そのままK-RUNの流れ
ここでのそこそこのペースで走るも
途中AB沼さんが前方をゆっくり走っているのを見て
我に返る「今、飛ばしちゃダメなんだ」
周りを確認してペースを落とす。
すると愚者氏が抜いて行った。
真後ろにいたのか全く気付かなかった。
(これは彼が犯したミスだったようだが)

そしてスタートのとき、ピンチに気付いた。
ガソリン残量がメーターで1目盛りになってた。
「ヤバイ。止まるか?」

グリッドは左に愚者氏、右にSS900
高トルクのドカは要注意だが、ここのところ連敗している
愚者氏より先に1コーナーへ入ると決めた。
(幅寄せ、進路妨害をしてでも抑えよう。)

スタートはすんなり出れて、以外にも両サイドは出遅れた。
6番手で走行を重ねる。
序盤28秒4が出てこのまま上を目指せと前を追いかけるも
10周あたりで途中メーターを見たらガソリン残量計が赤く点灯したりしてた。

ここで集中が切れたが後ろの愚者氏とは差があり
ストレート以外は全開まで開けず、真後ろまで追いついてきたら
逃げようと決めた。

が、残り2周転倒車による黄旗が振られそのままチェッカー
救われた感じだったが今度燃費計算しておこう。

Bクラススタート前に雨が少し落ちた。
ワイルド氏の優勝を見届けるつもりだったが・・・
なんとか最後まで持ち終了後ウェットとなった。
塾長、スタッフのナイス判断だった。

ベスト更新はならなかったが久しぶりに感触は得られたし
ダメと言われたタイヤでここまで走れてホッとした。



画像



























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あのPP2CTで十分でしょ? ハンデじゃw そして・・・バーストしてコケちまえ!!www
愚者
2007/07/08 13:59
自分が履いてたタイヤを呪ってどうする?
あれはFZに履いてツーリングで真ん中まで
キレイに使います。
物を粗末にするとロクな大人になりません。
って既になれてねーか!www
T@RR
2007/07/08 19:36
PP2CTはリコールなので、販売店で交換してくれますよ。250km以上で走るとバーストするとか。。
ぎん
2007/07/13 18:11
ぎん殿
噂では聞いていましたが公式に発表してるとは
知らなかったです。ありがとうございます。
買った店でなくても交換してくれるのかな?
T@RR
2007/07/13 23:50
こちらでは初めましてですね。といいますか偶然見つけたのですが。
梨塾ランキング、ポイント総合4位じゃないですか!!このままベスト3入り狙いましょう!!
でも、速くなって上にいけばいくほどポイント獲得は難しいですね・・・。
次回はいつ行こうか思案中ですが、今度はなんとか同じクラスで走れるよう練習しときます。(あ、Aにいかれたらもうオシマイですけど)
ゴート
2007/07/16 15:16
ゴート殿
「初めまして」ではなくいらっしゃいませ!
別に隠してたワケではないのだが見つけてくれるのを待ってました(笑

ランキングは字が小さくて全然見えなかったけど・・・ポイントより走りの追求がテーマでw
HP、日記の方は覗いてます。
暑いのに元気に走ってますね。
作手(なんて読むの?)で練習しとけば技術的に
は問題ないでしょ?
今日は午前にトミンに練習に行ってきました。
地震、ピーカン照りでその他で予想外でした。追々アップします。




T@RR
2007/07/16 15:44
わたしもPP2CTリコール組です。(Made in Franceでヨカッタ)
聞いた話だと、買った店でなくともミシュラン取扱店ならば対応してくれるとの事。私のタイヤはまだもう少し使えるので、1〜2回走ってから替えてもらいます。ふふふ。
しにちなかお
2007/07/17 01:00
しにち殿
「一粒で2度おいしい」(このコピー通じるのか?)状態で良かったね。
俺のもまだ7部山あるけどどうしようかな?
愚者氏から譲ってもらったのもあるし、
練習で今度走ってみるかな?
今さらフロント新品2本あっても・・・




T@RR
2007/07/17 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾9回目 復調 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる