バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.07.16トミン練習 予想外

<<   作成日時 : 2007/07/16 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

トミンへ向かう車の中でテレビで「朝ズバ!」がやってて今日は月曜日なんだと
認識する。祭日で道中も空いててすんなりと行けた。


到着するとしばらくぶりの再会
画像

R1のMさん 2月の塾以来だ。なんでも4月の塾前に練習で転倒して鎖骨を骨折したらしい。
驚きなのは粉砕骨折で手術ができず自然治癒したとか。
今日はライディングのリハビリと言ってた。塾は来るのかな?

そしてもう一人
画像

NAOJETさん 昨年の10月以来だ。走るの半年ぶりと言ってた。
「塾行きたいが最近はレベルが高いからなー」と
来れば塾長、皆さんも喜ぶよ。

さてコースの方は台風の大雨の影響で1コーナーを横切って川が流れてるのと
S時の切り替えしポイントに土が流れててコースを横断してる。
更には台数の多さ、ミニクラスは少ないがいきなり15台くらいが一気に走り出して
ちょっと後ずさりモード
新品のハイグリップタイヤだったら走る気にならない。

ボーッとしてても仕方ないので1本目は様子見でとMさんの助言もあり
走り出す。確かに1コーナーは突っ込めない。
今日は課題練習で決まりと思うも追い越しばっかりでペースもバラバラだ。
とりあえず20周でピットへ入る。

しばらく休んでると目の前の自分のバイクが妙に揺れてる。
地面が大きく揺れてるのに気づく。
結構大きな地震だった。コース上の方々は平気で走ってた。

そして朝方は曇ってて風も吹いていたが、いつの間にか
どピーカンに晴れて一気に暑くなった。
走っては入り休憩時間も長くなる。
が暑さのためかコース上の台数も少ないときができてきて
クリヤー作りながら練習する。
相変わらず追い越しは多いがちょっと攻めモードで前車を追いかけたり、
後続を離したりして数少ないクリヤーの中で

画像


少しベスト更新 なんか久しぶりだ。
1コーナーの川は消えずに残ってるが、無理やりでも27秒に入れようと力が入る。
がタイヤが終わってきた。中古Dのハンドリングが一気に悪化し始めはらむようになる。
強引に身体をひねって向きをかえようとするが疲れるだけでオーバーランもしかけ
腰が痛くなりあきらめて30分前に終了した。

画像

少しササクレたが、'04ロットの中古じゃこんなもんか?1回で終了だが
新品のD209よりよっぽど曲がるし乗りやすい。D209での数ヶ月は一体なんだったんだ?
フロントの逆ローテが必要だ。やって問題ないのか?
って言うか変えろよ!w













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
げっ 28秒13って・・俺のベストとまったく同じじゃない?
なってこったい!!w

今月はオートボーイ見学だから 間に合えば梨塾見学です。
愚者
2007/07/17 00:10
トミン1コーナーの川って、確か最もバンクする所で流れていたような気がするので、、僕だったら完全諦めモード突入なのですが、
そんな状態でもベスト更新ならば、完全ドライなら27秒台??
しにちなかお
2007/07/17 00:55
D209、駄目っすよねぇ・・・
金欠のため、貰いもんの中古を今はいてますけど、特にフロントはなんだかなぁって感じです。
hak
2007/07/17 19:53
愚者殿
あくまでもベストでアベではないです。
次、同じく出せるかは疑問
その辺はよくお分かりのハズでっしゃろ?

オートボーイか、いずれは出てみたいな。
いつになるのか?
T@RR
2007/07/17 21:44
しにち殿
水の上で瞬間的にはフロントもリヤも流れるが
やり過ごせば問題はない感じ。転倒車はなし。
他の人も段々慣れてったみたい。もちろん
フルバンクではないが・・・
逆に乾き始めたところを通ろうとインに早く
付くと曲がりきれずに真っ直ぐ行くのパターン
だね。S字切り返しの土の方がイヤだった。

>なら27秒台?
うーん、そー行きたいところだけど大雨の後でコースから異物が流されて全体のグリップが
良くてその分相殺されてたのかも?
ま、簡単じゃぁないと思ってます。
T@RR
2007/07/17 22:03
hak殿
ホント掴み所のないと言うか
「行ける気がしねー」と自慢できるタイヤと
感じたのは俺だけではなかったようでw
開発車両ってなんだったんだろう?
マッチングする車種ってあるんだろうか?

エビスは調子良さそうだね。
行ってみたいけど遠くてなぁー
ってこればっかw
T@RR
2007/07/17 22:13
ベスト更新とりあえずおめでとうございます。
梨塾&002PROで更なる更新かと存じ上げます。
Mさんは姿を見ないと思ったらそんな大変なことになっていたんですね。
復活されたようで良かったです。
鎖骨粉砕でも直るの早いんですね。驚
ワイルドピッチ
2007/07/18 00:27
順調なタイムアップ、いい感じですね。

僕もトミンを走りたいのですが、トミン復帰は秋になりそうです。早く走りたいなぁ。
ぎん
2007/07/18 11:53
1コーナーに川って事は午前枠ですよね。
僕は教習コースで練習会に参加してたんですよ。

余りサーキットの方は見て無かったので
T@RRさんが居るのに気が付きませんでした。
気が付いてたら御挨拶したのですが、、、
inut
2007/07/18 23:11
ワイルド殿
ありがとう
更新できればいいけどねぇー。。
あなたもですよ!

>直るの早い・・・
そう、左コーナーだったらしいから
死ぬ気で突っ込めるね!
肘までする勢いでw

もう心理戦は始まってます。www

T@RR
2007/07/18 23:39
ぎん殿
今はもてぎ本命モードでお願いします。
トミンに浮気は禁物ですw
(ホント暑い中大変だけど気を抜かないで
下さいね。)

秋には27秒台でCBR杯ができたらイイなと思ってます。(ぎんさん、愚者氏、ワイルド氏、しにち氏・・・と)

27秒後半では「調子ワリー!」とか言ってw
T@RR
2007/07/18 23:49
inut殿
あー、隣のジムカーナの中にいたんだ!?
お互いにあの台数じゃ分からないですよね。
暑かったねー。

最近サーキットの調子はどうですか?
T@RR
2007/07/18 23:59
どもです。なんだか凄いタイム出してますね、オレなんかもう今すぐにでも狩られそうですね・・・梨塾Aクラスが全員27秒台になる日も近いですね、そんな日は怖いからオレは見学にまわっちゃいそうですがね(笑)
シゲR−1
2007/07/19 22:13
シゲR−1殿
いえいえ、ここからの立ちはだかる壁は
分厚いと感じていますし、正直恐怖心も
大きくなってます。
27秒台でもB落ちとかになったら凹みますねw
見学とはらしくないですな。魂の走りで26秒台に叩き込んで下さいよ!

T@RR
2007/07/19 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.07.16トミン練習 予想外 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる