バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾11回目 後遺症

<<   作成日時 : 2007/08/29 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん月曜は会社で仕事できましたか?
私は仕事にならず、カッタルくて午前中で家に帰ってしまいましたw
そして爆睡をかましました。未だに身体が火照ってるし。。。

行く途中は寒くて車のエアコンを切ったりして暑さも一段落かと思うも
トミンに来ると一気に気温が上がる。
練習に来た時に比べれば、全然マシと思うも日差しは強烈で十分死ねるし
ウンザリした。
他の塾生と顔を合わせても「暑いでんな」としか言えない。

今回はBクラスエントリーなので準備もゆっくり、だが汗は出っ放し
愚者氏はホントに事務局に電話してクラス編成についてクレームをつけたそうだ。

走行前、塾長より注意「こまめに水分補給すること。10周走ったら休むように」

B走行1本目
なんか息吸うと空気が熱くて痛い。前車に詰まるのでポイントポイントで
感触を確かめるように走る。加速、減速とメリハリをつけてGを身体で感じ取る。
1回、休憩して水分補給して残り5分で出る。
空いたときにちょっと飛ばす。29秒0 まーこんなもんでしょう?

たまらず愚者氏とログハウスへ避難する。

B走行2本目
まだ身体もいまいち反応が遅い。加速、減速で頑張るもペースは上がってない。
タイムも案の定28秒後半、スピードを乗せていくことを意識する。
ここでも一度水分補給をする。
段々リズムもノッてきたと思ったら、ある周に帝王立ち上がりでウィリーして
加速にビックリして左の準備ができず「ヤバイ!」
一瞬慌てたがギリギリまで真っ直ぐブレーキしてそのままランオフへ出て戻ってきた。
身体が勝手に反応してくれて冷静に対処できた。
見てたSG谷さん曰く
「暑いから木陰で休むのかと思った」そうだw

深呼吸して気を落ち着かせると、隣でジムカーナに来ていたinutさんが見てたので
手を振った。あれもみんな1日中走り回っててハードだよな。
気を引き締めて走って28秒5.とか6とか、まー思ってた通りのタイム
途中、疑惑?の27秒台愚者氏に引っ張られようかと思うも相手にしてもらえず。。
今日は何を考えているのかワカラン、いつもか?w

走行後、塾長よりワンポイントアドバイス「目線が近いかな?最終ちょっとハラみ気味」
確かに違和感はあった。「あまり無理せず休んで。」とも言われた。

あとで話したら「見てるより走ってる方が楽、大変さが分かるだけにみんな見てて心配!」
とのことだった。

昼食をはさんで午後からタイムアタック
Aクラスを見て手動で計時する。OGーRさんが27.8から28.0で周回してる。
ってことは後ろを走ってるシゲR−1さんも同じくらい。
この時間になって気温も更に上昇してて厳しい。
他のトップクラスも27秒後半だった。

ワイルド氏はまだ28秒に入ってないと言ってた。
ってことは28秒中盤でポール辺りか?と考える。
「暑くてダメだ!」と言ってる愚者氏は28.5秒(ウソだった)らしいが動向が気になる。
したたかな温存も考えられ「独り27秒台は許さん」とばかりに
今日はコイツを徹底してマークするw
そしてBのフリー+タイムアタック開始
フリーで遅い車両が引っかかり愚者氏との間が離れてしまい単独走行となる。
後ろにワイルド氏が付いてて差が開いてない「イヤーな感じ?w」

クリヤーになりアタック開始
集中して走る。アタックモードで28.3秒。
前方に遅い車両が現れたがコース上台数も少なく残り4周だったので、ピットへは入らず
ペースを落とクリヤー区間を作ることにして断続でアタック開始
28.2秒。イマイチ!もうちょっと行けると思ったがまた遅い車両に追いつきここでは
安全な所で抜いてラストアタックするもリズムが乱れ28秒中盤で終了

今日は酷暑のためログハウスで結果発表だった。
「あれ?名前がねぇー」と思ったらAの最後尾7番手だった。
Bのポールは愚者氏で28.6秒 ヤラレタ!
「なんだ?オメェー、そのタイムはw」

「クリーンじゃねぇー!フェアじゃねー!」www

と策略にハマりK−RUN Aクラスがコースイン
今日はウォームアップも2周、K-RUNも5周減の15周となる。
スタ前の注意も「暑いので無理はしないこと」だった。

誰か抜かないと入賞できないと思いスタートに集中してうまく行ったと思うも
イン側で行き場がなくなりアウトからあっさり抜き返される。
そのまま最後尾で走る。序盤、左で5番手のSB田さんがブレーキがロックして
ハラみそこをI駒さんが抜いてく。自分もと思ったがSB田さんを見てしまい
なんと自分もそっちに向かってしまう。自らチャンスを逃す。
(あとで話したらパッドの銘柄を換えて操作性が変わったらしい)

そのまま周を重ねる。チャンスを伺うが抜けねーしペースも上がらない。
1コーナーで左に侵入するNSRが視界に入る。「OGーRさん何位だ?」
と一瞬思うもその後方にAB沼、AMR両氏がいて「TOPかよ!」
「コーナー1個離してる、一体どんな魔法を使ったんだw」とビックリ

「抜けねぇー!」
前に出たいと思うも抜く手立てもなく、I駒さんも後半はバテたようで前方の
シゲR−1さんと差が開いた。こっちもスロットル開くのがカッタルくなってきた。
そう思ったときラスト1周でそのままゴール、見せ場なし

OGーRさんの凄さだけが際立ったK−RUN Aクラスだった。

そしてBクラス
ワイルド氏と策士愚者氏のガチンコバトルで最高に盛り上がる。
日向でずっと見入ってしまった。(これが効いた)
スタートが妙に上手いワイルド氏が先頭に立つと愚者氏が全部のコーナーで
突っつきまくる展開で歓声が上がりっぱなし。
最後までワイルド氏が粘り強く走りきりそのままチェッカーを受ける。

Bで優勝27秒台のシナリオが崩れた瞬間w
愚者氏の方が倍は疲れたんではないだろうか?
両者ともお疲れさん!!いい戦いでした。

CクラスはSG谷さんが今回は強さを見せつけ圧勝
なんか走りが変わりました。

参加された皆様、スタッフの皆様ホントお疲れ様でした。
暑くて参ったが楽しい?一日でした。

K-RUN Aクラス7(最下)位 BEST LAP:28秒38(また更新おあずけ)
画像

画像

msftさん お疲れのところ写真ありがとうございます。




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした!
ズルをする愚者氏にはK-RUNでお仕置きしておきましたんで!!27秒台は来月拝見させて頂く事にします。
T@RRさんも来月Aでエントリーすれば詰まらないから27秒台入りそうですね。

因みに、8月毎週のトミン猛暑練習のお陰か、月曜日は問題なく働けました。勝っているのは体力だけです…w
ワイルドピッチ
2007/08/29 23:17
すんませ〜ん、今月もフタになっちゃいました・・・OG-R氏を予選で追いかけてる段階ではかなり余裕があったんですが・・・決勝が始まったら、いつものパターンに陥りました・・・もう逆さに振っても何も出てこない状態でした。もうちょっと涼しくなってから頑張ります。次戦は筑波TTにエントリーしましたのでそちらで頑張ってきます。
シゲR−1
2007/08/30 00:44
お疲れ様です。
Bクラス生活が始まってからというもの表彰台が遠ざかり、憂鬱な日々を過ごしております。
ちなみに私は月曜はいつもより早起きして終日出張でした、イマイチ、ノリが悪かったのは日曜日のせい??
あと、燃調やサスの話、参考になりました。色々試してみます。
しにちなかお
2007/08/30 00:59
家に着き 即5時間 水のみ1分 さらに5時間爆睡でした(風呂も入らず・・)
久しぶりに体に堪えた日でした。

CBR600RR 頂上対決も近い?

愚者
2007/08/30 01:27
お疲れ様でした〜
なかなか8秒の壁壊せませんね〜
見ててホント不思議です すんごい速く見えるんですけどね〜

まっ9月大会は流石に涼しいでしょうからサクッっと出しちゃって下さい
!!
間違っても「山登り」はしないように!
OGーR
2007/08/30 21:19
ワイルド殿
お疲れさん!見ている方はホント楽しめたよ。
(一緒に加わりたかったがw)
よく押さえたし、自分の走りをしてたね。
27秒は出たではなく走りの結果って感じで。
来れば分かるさ(イライラ)w
その200周できる体力ならあっさり出せるかも?w
T@RR
2007/08/30 21:49
シゲR−1殿
お疲れさんでした。うーん「キレ」がなかった?残念!
しかし、前が詰まってるなら自分が速く走って抜いて行かなければいけないんですよ。
とOGーRさんにも言われちゃいました。
筑波秋の陣ですか。涼しくなるんで気分を一新して
激走して下さい!
T@RR
2007/08/30 21:58
しにち殿
暑かったねー!翌日やる気ゼロの不真面目は俺だけ?
タイムが行き詰まったらなんか変えるのも気分転換で
いいかも?走ってFeel Goodの方向で

後ろ走って感じたのは俺も言われたけど目線が
近いかも?コーナーで下見て走ってるように見えました。目線が上がれば○○が変わる?

T@RR
2007/08/30 22:04
愚者殿
さすがのタフな貴殿も今回はKOされたようで
よる歳波にはさすがに・・・w
あんなムキな姿は初めて見たかも?熱かった。

走りは一つ一つの積み重ねだが一つ身に着けると
二つ、三つ忘れるようで怖いッスw
伝説のタイムにはかないません!


T@RR
2007/08/30 22:17
OGーR殿
今月は練習も一緒で勝つまでのプロセスも
見てたので色々参考になりました。

頂いたご意見アドバイスを元に
今後は的を絞って取り組もうかと思ってます。
課題は走るといつも忘れるがw

それではモトGPでしっかりとおネーちゃんを
見てきて・・・ではなく観戦してきて下さいwww


T@RR
2007/08/30 22:39
暑い中の激走お疲れ様でした。

K-RUNはたまたま愚者・ワイルド両氏と観てたのですが、「Tさん攻めてるねー」という感じで楽しませて頂きましたよ。
inut
2007/08/30 22:56
inut殿
そちらこそ暑い中お疲れさん!
もっといいとこ見せたかったんだけど
あれでイッパイイッパイでした。

ジム走ってるとこ初めて見たけど
ウマイねぇー!

では今度、塾でご一緒にどうぞw
T@RR
2007/08/31 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾11回目 後遺症 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる