バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾12回目 一辺倒

<<   作成日時 : 2007/09/25 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

怪しい雲行きでいつ降ってもおかしくない空模様だった。
道中雨だったら途中で帰ろうかと思うくらいのローテンション。
おまけに朝ゆっくりしすぎた上に事故渋滞で9時前にトミンに到着する。

塾長より
「気温が低いのでタイヤの暖めをしっかりと!
またサスの動きも真夏と変わるので注意するように」

フリー走行一本目
周りの人の走行を見てからコースイン
トミンの走行リズムを確認しながら走る。路面のグリップもまーまー
走ってると暑くなるし、左コーナーのグリップもさほどシビアじゃない。
終盤29.0秒 まずまずか?

フリー走行2本目
今ライディングにおいて意識してる部分を確認しながらも身体が動いてくるようになり、
スピードにも乗ってきた気がする。
コース上で愚者氏と初めて遭遇、なんか調子悪い?
譲られ前に出るが付いてくる様子もなかった。マジで重症?

タイムは28.5秒 順調・・・なのか?

フリー3本目+タイムアタック
天気が怪しいので前倒しでタイムアタックが始まる。
序盤のフリーでは飛ばさずにタイヤの暖めに専念、集中アタックに備える。
集団の後ろに追いついた時点で、計測開始の青旗が振られる。
ここはスルーした。後方を見るとクリヤーでAMRさんがかっ飛ばしてきてる。
その後ろにR6のN嶋さんがいた。

今回初めてお会いしたが数年前に27秒前半で優勝もしているライダーだ。
フリーを見てても加速減速が鋭く27秒中盤は出すと見た。

走りも見たかったし抜かせてからストーキング開始
28.5、28.3、28.0といい感じできて次の周、視界の片隅に27が見えた。
まだまだイケる!と思ったらなんかR6の走りが乱れてきた。
コーナー途中で失速してる。「ダメだ。離れよう」と思うも既に残り2周の表示
「この予選、失敗だ!」

画像


画像


画像


遊びに来てたよっすぃーから「見てた感じでは多分フロントーローだよ」と言われた。
確かに今日はトシ氏も調子悪そうだった。
しかしどの周を計られてるかこっちにはわからんし・・・

予選結果発表
28.000秒で4位 まー失敗だからこんなもんでしょう。
しかしどのクラスもタイムが拮抗してて激戦だ。

K-RUN
[Aクラス]
スタート後そのままの順位で1コーナーへ、N嶋さんのペースが上がらない。
予選よりも悪いようだ。抜かなきゃ表彰台はないとアタックするが
なかなか抜けない。後続も近づいてきてた。

コーナー途中での失速にこっちも付き合ってしまってる。
抜くのは1コーナーと決め付けてそこだけに固執してる。
(N嶋さん1コーナー進入は鋭かったのにもかかわらず)

真後ろを走っているからなのだが、そのため3周続けて帝王でギヤ抜け
してるのにインに飛び込こまず、ボーっと見てる。(アホか!)
知恵も働かず、対処もできずにそのまま4位でゴール

画像

「抜けねー!」

終了後イカさんより
「後ろを走っててはダメ、観察して準備しておかないと。難しいけど」
塾長より
「彼も速いから難しいけど、全体の中で勝負所を見つけて仕掛けないと」
と言われた。
そー言えば、以前「前車を抜くとき最終は○○じゃなくて、こう立ち上がるんだ!」
とも言われたっけ。また、課題をもらいました。

今回のケースも、経験ですな。

[Bクラス]
このクラスはホントに熱かった。O野寺さんのクレバーな走り、Iさんのキレた追い上げ
isao氏のアドレナリン瞬間沸騰、しにち氏の初ホールショットで独りテンパリw等など
なんか見てても速い。

[Cクラス]
SG谷さんの楽勝かと思った展開だったが、梨パパの驚異的な追い上げと
例の毒針走法で逆転優勝。
あの御年で凄いなー、マジで血筋だと思った。この一族は並じゃねーw
Vanさんが「みんな、もっと尊敬していいと思う。」って言ってたのが印象に残った。

表彰式後のフリー走行も一時的に雨が落ちてきたのに結構な台数が走ってた。
ほぼ一日ドライで大きな怪我もなく無事に終了。

その後、ワイルド氏、しにち氏とCOCOSで言い訳大会wを開催
帰りは常磐道が渋滞でイヤになり、谷和原で降りて下道で帰宅した。

K-RUN Aクラス4位 BEST LAP:28.02秒
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です、決勝中の走りを見ていてこれはホントにT@RR氏なのか〜と思ってしまうくらいいかした走りでした!来月はオレも参加予定ですが本気度120%くらいでいかねばマジでやられるな〜と思いました。そこまでしてもやられそうですけどね・・・来月は出たらガチンコ勝負でいきましょう!ヤバイと思ったら弁当に毒盛るのでヨロシク(笑)
シゲR−1
2007/09/25 22:44
お疲れ様でした。
タイムが上がってきてアドバイスや悩みもレベルアップして来てますね〜。
帰りは渋滞しまくりんぐでしたが、motoGP帰りのバイクが沢山走ってて面白かったですよ。
でも、自分も谷田部東PAでナイター中継終わるまで見てから帰りました。
ワイルドピッチ
2007/09/25 22:51
シゲR−1殿
また走ったら元に戻るかもしれませんし、言われた課題は更に難しそうなんでこのまま上り調子という事もなさそうです。弱気〜w
でも来月までにまた調整していきますんで
よろしくお願いします。
混戦は楽しいですから!
T@RR
2007/09/25 23:27
ワイルド殿
そーなんだよ。R6は回り切るまでの中速の加速が妙に速いんだよ。(言い訳w)

あなたも今回はいろいろと発見があったようで
走ってては気付かなかった事を今後練習に取り組めば26秒台にまた近づくはず!?

早くできるようになって俺にもオセーテくれ!ww
T@RR
2007/09/25 23:35
赤い悪魔討伐部隊に
 皆さん参加しませんか?
参加規程は
@赤いバイクが嫌い
A特にCBR600RR
B梨本塾に出ている
Cゼッケン5番を張っている
D犬を飼っている 特にレトリバー
が条件ですw
愚者
2007/09/26 19:08
愚者殿
OH!ってことは「もう出ない」って言ってた気がしたが今後も塾は参加ですな!

たのんまっせ!ホンマw
CDを削除で@をオレンジに変えて下さい。
もう復調のヒントは分かってるんでしょうから!?

T@RR
2007/09/26 22:26
お久しぶりです。
4月にお会いして以来のレベルアップをムービーとブログで拝見していましたが、ついに27秒台ですか?!これもコツコツと積み上げてきた修練の結果ですね。継続は力なり。
年内参加がちょっと難しい状況ですが、またTさんや他参加の方々から刺激を頂きたく、都合がついた時点で参加したいと思っとります。
ゴート
2007/09/27 11:39
順調なタイムアップ、いい感じですね。
自分も10月、11月は塾に復帰しようと考えてます。

半年ぶりの塾&トミンなのであんまりタイムはでないと思いますが楽しみです。
モテローで大破しないようにせねば(笑)。
ぎん
2007/09/27 15:34
ゴート殿
お元気そうでなによりです。 生活にも変化があったようですね。人生楽しんだモン勝ちってことで!

塾も初参加から皆勤で1年になります。
ついにと言うかやっとと言うかまーこれからも地味に少しずつですね。後退も含めて。。。
真夏の練習はホント拷問でしたから(笑)
同じ車種に乗ったライバル達(悪い知り合いもいるがw)、速いのに偉ぶらない親切な方々からいい刺激をもらって楽しくやってます。

西浦のレポートは見ましたよ。設備も充実したサーキットがテリトリーにあって羨ましいです。東海エリアはいろんなコースレイアウトがあっていいですね。

気を付けて地元で腕を磨いて下さい。
またお会いできる日を楽しみにしてます。



T@RR
2007/09/27 22:33
ぎん殿
おっ!復帰ですね。また楽しく遊びましょう。
力まずにリラックスして乗れば大幅タイムアップでしょ?(今回トシ氏はガチガチだったようです。)
モテローは仲間が出るかもしれないので
現地で応援できるかも!?
最悪でもマシン小破、ライダー無傷でお願いしますよ(笑)
T@RR
2007/09/27 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾12回目 一辺倒 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる