バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑波TT SEPTEMBER

<<   作成日時 : 2007/09/30 08:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

筑波TTに出場するシゲR−1さんの応援、手伝いに行ってきた。
MNクラスの予選までに着くようにと家を出た。
天気予報は曇りだったが、筑波も文句なしの雨
サーキットに入ると2daysレースとは言え、ピットの台数も少なめ

「あれ?お知り合いの方が誰もいない。今回はキャンセルか?」
予選だけ見てとっとと帰ろうと思ってたら、NMの予選が始まる。
コシンスキーことジョンさんの姿も見えず、雨じゃライン取りの参考とかにもならないと
がっかりしてると、ぐーす氏が走ってるのを確認する。
雨だが600での走りに注目する。

1コーナー立ち上がりから1ヘア進入までのライン取りは
自分は意識していなかった乗り方だった。
雨でペースが遅い分その辺は認識できた。
ドライで正解かは分からないが次回走行のときマネしてみよう。

NBの予選が始まった。
「あ、15のR1が走ってる。」
今さら何も手伝えないので、そのまま見学する。
なーんか集団に引っかかって走りづらそうだった。

予選終了後、今回一人でサポートしてたOGーRさんの姿を見つけ
合流できた。
そうこうしてると、なーんかどっかで見たことある人が歩いてると
思ったら愚者氏だったw
「msftさんは来てる?」なんて話してたら目の前を横切ってった。
翌日も来ると言ってた。他の人からも「明日は来ますか?」
「また、写真撮影をお願いします」と言われててこの人はホントに
ライダーから見たら神のような存在なんだと改めて実感した。

今日は終日ウエットと思っていたら降りも段々弱くなり、
NB決勝1時間半前には完全にやんだ。
気温は低いから乾かない?レースが進行すれば乾く?

判断に迷う。周りの動きを見る。慌ててスイッチするチームも多い。
シゲR−1さんの決断はレインタイヤだった。

画像

決勝コースイン前 この時点で地面は乾き始めてた。

MNの決勝をS字で見る。コース上は見る見る乾いてきてる。
最終もライン上はドライだ。
そんなことはライダーに言えない。今さら言ってもしょうがない。
「もう一度降れ」と空を仰ぐ。

画像


画像

どんな思いでスタートを待ってたのでしょうか?

そしてスタート
なーんかしっかり攻めてるしw
終盤は1コーナーでよれてて、見てて怖かったが無事に完走してくれて
ホッとしたし、らしさは最後まで健在でした。
レースの大変さがホントよく分かった。

愚者氏が息切れして走り回って、他のギャラリーともめながらw
ムービー撮影をしてたので詳細はブログで追々アップしてくれるかと・・・

その他、MNに出場してるCBRのサス、車体セッティングを見ては愚者氏と
ライディングやセットアップ談義をしたりぐーす氏をからかったりwといろいろ楽しかった。

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
乙乙。
なんにもしてないのに疲れたw
では
貴方もオートボーイに参戦と言うことでww
愚者
2007/09/30 13:11
TさんがTTT参戦の時は応援いきますよ〜
old
2007/09/30 14:05
お疲れ様です。今回も皆さん応援に来ているのにまたしても痛い結果に終わりました・・・次回へのいい教訓になりました、迷ったらドライですね、そのほうが力は発揮できます。ダメなら1周でリタイア(多分しないだろうけど・・・)したほうが悔いはのこらないですね。今回はひそかに狙っていたので残念でした、あとは表彰台狙うのもきついな〜でもあきらめず頑張ります。
シゲR−1
2007/09/30 19:40
お疲れ様でした
今回は天気に翻弄されて手伝ってるこっちまでストレス感じちゃいましたね ライダーはもっと大変だっただろうに・・・ 

これもレースってところでしょうね!
自分は勘弁願いたいですがね



OGーR
2007/09/30 21:51
愚者殿
乙!ブログ構成作り、ネタ仕込みで相当疲れたのでは?
オートボーイ?TZRは今、CBRのスペア外装置場と化してるからなー!w
T@RR
2007/09/30 22:21
old殿
参戦ねぇー。仮にNMとしても自力で4秒前半は出せないと戦いはできないし勝負にならないからねー。
ホント、レベルが高い。
なんで'07のコンプリートが走ってんだよ!
現時点ではまだ夢ですかな?
T@RR
2007/09/30 22:25
シゲR−1殿
お疲れ様でした。
今年はまだ追い風が吹いてませんが
絶対にチャンスは来ると思います。
そのときのために今はパワー充電中で!

私の中では青写真が見えてますよ。
T@RR
2007/09/30 22:32
OGーR殿
お疲れ様でした。
ホント、こっちは何も言えないし、どうすることもできない歯がゆさ、じれったさがありました。(正直コレはキツいなー!)と思いながらも走るライダーの心理を察するに計り知れないものを感じました。
T@RR
2007/09/30 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑波TT SEPTEMBER バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる