バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.11.18トミン練習 No Image

<<   作成日時 : 2007/11/18 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

午前中は団体の貸切だったので午後からの走行
12時頃到着すると、なんと四輪車が30台くらい停まってた。
午前中に走ってたらしい。
今後も四輪の走行会とかやるんだろうか?
ますます路面が凸凹にウネる恐れが・・・

バイクの台数が今日は多かったー。30台以上いたんではないか?
こんな混雑は初めてだろう。
来ていたお知り合いはAをねらえさん、JUN1さん、めやんさん

今日は予想に反して暖かかった。Hardでも全く無問題
しかし、コース上はごった返してた。
でもこれは予想していたこと。その中で如何にできるか?

1本目、ポン付けフルエキはなんか加速感がない?
最終手前でスロットル戻すとバックファイアーが出てるが
ひどいドン付きもなさそう。全開ではフロントも浮くので
悪くはないのか?
安全なところで遅い人を抜きながら28.9秒で休憩を取る。

暖かいしコンディションもいいので今日は転倒車もなし?と思って
少し空いたときにコースインすると、1コーナーのランオフで
黒いバイクが横たわってる。よく見ると1000RR
Aをねらえさんがやっちゃった。バイクは軽症、本人も無事で良かった。
抜いてばかりで断続で飛ばしたりしてもなんかリズムに乗れず28.5秒

Nチビの8台くらいの集団の後ろに付いたら、無意識に一緒になって走って
自分の乗り方を忘れたw

「やっぱこれ燃調薄くねーか?」とか
「やる気でねー」と考えたり
逆履きのフロントも曲がらなくなってきて滑り始め
集中力もなくなり28秒後半から29秒前半で終了

画像


混んでたから?タイヤがダメだったから?バイクの特性が変ったから?
といろいろ言い訳はあるが今日足りなかったものは帰りの運転中に
イメージして思い出したw




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今回も転倒時のヘルプありがとうございます。おかげで無事帰宅する事ができました。
混んでいて気が抜けたのでしょうか?遅いペースで走っていたのにフロントがスリップしました。冷えていたのかなぁ?
ブレーキレバーは予備も含めて発注しました。自走は予備も必要ですね。
ありがとうございます。
Aをねらえ
2007/11/19 00:01
レオビンチのS/Oに替えたのに、最高速の伸びがイマイチで???な私ですが、燃調(私はパワコマ)はシッカリやらないとダメなのですかね?
ただ、自力でMapを書けそうになく、店に任せるとそれなりの金額だったと思うので躊躇してるのですが、、、。
しにちなかお
2007/11/19 00:35
一度パワー計ってみれば?ライコだかDSあたりで。
感で濃くするのも手ですがw

愚者
2007/11/19 01:10
Aをねらえ殿
そんなに飛ばしてないのに転ぶことは往々にしてありますね。
BAD imageは早く払拭して下さい。

それから002ST(でしたっけ?)は
以外と温度依存性が高いようです。
昨年もある人がコースインと直後に
S字でバイクがカーリングしてました。w
昨日は別の要因かもしれませんが
今後は要注意です。
焦らず、じっくりと!

T@RR
2007/11/19 19:55
しにち殿
MAXが良ければいいではないので
以前より悪くなってる所をどう補うか?
ですね。
半分以上開けたときはいいが、それまでがどうも・・・?って感じ
パワコマは点火時期も補正できるんだっけ?RU補正は?
HRCデータはあるので参考になるなら教えるよ。FUELマップはネットでも既出だけど。
レースベースECU+フルエキ用なのでセミフルパワーへの適合性、E/Gへの負担を考えるとA/F計で見てもらった方が
懸命かな?
T@RR
2007/11/19 20:14
愚者殿
換える前に一度パワーチェックしとけば
良かったかな?
今までタイヤ、マテリアルでタイム上がったことはないんだが、トミンじゃ変わらねぇーな!w
どう乗るのか?が大事
またそれが分かった。

あれは勘ではできませーんw
T@RR
2007/11/19 20:32
ども〜昨日はお疲れ様でした。
あの加速で燃調合ってない感じとは・・
正直うらやましかったッス。
それにしても、混んでましたね〜w
ミニバイク軍団には追突しそうになったり、されそうになったり・・疲れましたw
JUN1
2007/11/19 20:46
JUN1殿
お疲れさんでした。
いやぁータイムが…ですから
所詮こんなもんなんでしょうw

しかし混んでたねぇー、なんかこっちが
ミニの邪魔してたような気がしましたw
走り込んで早くK3に慣れて下さい。



T@RR
2007/11/19 21:29
002STです。タイヤもタイヤですが、体の使い方にも問題があったのかも知れません。上半身で曲がろうとする癖があるので、来週は腰で加重を心がけたいと思います。
直線の加速はウィリーする位まで引っ張れるようになりました。ちょっと進歩です。
タイムは29.6でした。遅いです。
Aをねらえ
2007/11/20 00:27
Aをねらえ殿
腕の力を抜くは基本ですよね。
でもこれがなかなかできない。
できたと思ったら目線が下がったりw

遅くない、遅くない!
直線で全開にするって結構エネルギー消費するはず、ましてやリッターなら。
先ずはそこに集中ですかね。
T@RR
2007/11/20 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.11.18トミン練習 No Image バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる