バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '07.12.08トミン練習 INPUT

<<   作成日時 : 2007/12/08 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

朝起きると日も照ってそれほど寒くはなかったが
到着すると薄曇でちょっと肌寒くて冷え冷え。

今日のお知り合いはワイルド氏&お友達、nob氏、めやんさん
そして満員御礼の30台フルグリッドw

画像

AMは筑波で3枠連続走行の"クレイジー"ワイルド氏(課題の練習せんか!コラw)
しかし、さすがに今日は疲れてたようだ。無事でなによりw

今日はどうせ混んでて、タイムなんか出せないのでお古のタイヤを装着
「僕は真冬でもHARDで走っちゃいますよ」と塾長は言ってたし、
滑るの前提で、滑るときと滑らせないための乗り方の確認、課題の練習に来たつもり。

最初はタイヤを暖めのつもりがゆっくりのりーンウィズでもホント滑る。
特に左は最後までタイヤは温まらなかった。
少しずつペースを上げる。コースもずっと混んでたし周りのレベルからしても
こんなペースで丁度いい。バンバン抜いても29秒台しか出ない。
スロットルをゆっくりじわーっと大きく開ける。
最初はこわごわだった左コーナーも滑っても普通の感覚になる。
タイヤの面圧、スピードと滑り方の違いを身体で感じ取って走行を重ねる。
600だしこんなスピードで体感できるのがいい。
今日は珍しくサスもイジッたりした。こーすれば滑りも穏やかになるとか・・・

ただ錯覚したのはすごく速く走ってる気がしたが
抜いたり、引っかかったりで29〜30秒が殆ど
結構気合入れて飛ばしても28秒5止まり
28秒入ってホッとしたw
スロットル全開がほとんどなければそんなもんだろう。
やっぱ開け開けで行かないとタイムは出ませんな。

帰りはワイルダー軍団?とCOCO'Sで夕飯を取って帰った。
ドリンクバーでお腹がガッポガポになった。w

あ、向き変えの研究は愚者氏より一歩リードしましたw









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TRXのめやんです。昨日は寒い中、お疲れ様でした。
走りもお話も、どっちも楽しかったです。
また遊んで下さいね。

走行写真が数点ありますので、ご自由に使ってください。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/makkakakka_meyan/lst?.dir=/7e3d&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/makkakakka_meyan/lst%3f%26.dir=/7e3d%26.src=ph%26.view=t
お疲れ様でした!
2007/12/09 18:28
お疲れ様でした!

救助して頂いて本当にありがとうございました。
頭を打つような転倒は初めてだったので、
何か変なこと発してなかったか非常に心配です(^^;

今回は早々と離脱してしまい非常に残念でした。
また次回!!宜しくお願いします。
のぶ
2007/12/09 22:13
セッティング煮詰めたり、職人化が進行していますね。。。
自分にもそのセンサーがあればなぁと思います。
量より質ですなあ〜。
周回数とドリンク量ではいつも勝ってますが!!w
ワイルドピッチ
2007/12/09 23:13
めやん殿
お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。
混んでたけど大きな混乱もなく?
充分に楽しめました。
他の方のいろんなマシン特性と乗り方は
見て一緒に走ってホント参考になります。
YAMAHAは最高ですw


T@RR
2007/12/09 23:38
見ててゾッとした転び方だったんで
意識はしっかりしててホッとしたよ。

心配とは逆に転んだ後の方がフツーだったよ(笑)
冗談はさておきマジで病院行って検査して下さい。お願いしますよ!
T@RR
2007/12/09 23:43
ワイルド殿
ホントにそう思ってる?
なんか言いたい事は山ほどあるんだが、ブツブツ・・・・
本人が自分らしく楽しめたらそれでいいか!みたいな(笑)
お互い安全第一で行こう!
T@RR
2007/12/09 23:48
念のため病院に行ってきました!
ttp://mobnet.main.jp/wordpress/?p=41
のうみそがすくないだけでいじょうはないようです(わらい

※リンクさせて頂きます!
のぶ
2007/12/10 22:00
のぶ殿
え!それは大問題では?
これから脳を鍛えましょう(笑)
無事で良かった!
リンクdクス
但し、見出しが「JUN1の部屋」だがw
T@RR
2007/12/10 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
'07.12.08トミン練習 INPUT バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる