バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾15回目 雨のち・・・

<<   作成日時 : 2007/12/27 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

この時期雨などありえないと思い申し込んだ梨塾
その後天気予報で雨と知り愕然とした。
知ってたら申し込まなかったw

当日午後から天気は回復するらしいのでウェット&ドライ対策でトミン到着
今回は6人も欠席らしい。雨の為、仕事の為、家族の看護の為・・・

今回、タイヤは久々のPP2CTを装着
リヤタイヤの外径が小さい分Fのプリを若干抜き、ダンパー伸び、圧を少し緩める。
(フリー走行1本目)
普通の雨の走行、特に違和感はなし
身体に変な力みもない。
帝王、左でツルーッと流れるが問題なし。

終了後Bクラスの中型車の走りを見る。
小気味良く走ってて元気がいい。

塾長より
「今日は中型車が優勝候補だ」

そして
「雨の日はライディング操作をチェックするのにいい」
まさにそんな感じ
「昔はみんな膝擦って走ってた。ドライタイヤで。
うまくサスに荷重を掛けて行けばできる。」
ホントかよ?!
いずれは自分もそうなれるのか?

(フリー走行2本目)
雨も小降りになってきた。
コース上の水がはけてくるだけでグリップ感が向上してくる。
途中で雲の切れ間に日差しと青空が見えた。

終了間際に1コーナーでTOSHIが転倒
丘でR750が横たわってる。
本人はピンピンしてる。

昼休みに雨は上がり晴れ間が出たが風が吹いてて寒い。
でもコースは所々乾いてきてた。

(フリー+タイムアタック)
1コーナー、最終のライン上は乾いてる。
S字はまだ濡れてた。
1周目は追い越し禁止、2周目SB田さんを抜いて余裕を持ちながら飛ばす。
どこでどれくらい滑るのか確認したかった。
S字は濡れたまんまで起こさないと開けれないし
帝王コーナーは乾いてても進入スピードは低くなる。
ここのロスは大きい。

画像


そしてタイムアタック開始
29秒に入れたいがS字の失速が響いてスピードも乗らない。
30秒前半でこう着
またTOSHIが転んで赤旗中断
そー言えば奴のフロント逆ローテだった。リヤもか。

再開後もそのままタイムも伸びず終了

Bクラスのときはライン上はほぼドライだったようだ。

結果発表
30.2秒で2番手
ポールはFZR(3TJ)のK野君(やっぱり来たか)
3番手にワイルド氏(こりゃ以外だった)

コース上は見る見るドライと化してる。
こーなると決勝で一番速いのは6番手のhakだろう。
(なんてたってこの日の為のNEWタイヤ)
乾ききるまでに今日はPPで逃げ切って勝つ。
そんなプランだった。

K-RUN Aクラスコースイン
2周くらいウォームアップしてK野君を追いかけて後ろから走りを見る。
ライン取りもワイドでキレイだ。
スピードを殺さない乗り方で赤忍者さんに似てて
好きなタイプの走りだ。

そしてスタート
ミスせずK野君の前に出られれば十分だった。
簡単にTOPに出れると思ってた。

ところがだ
コーナーが遅いのは分かってたが、
進入で大減速、コーナーで失速、立ち上がりで徐行みたいな
走り、おまけにコーナー中もフラフラしてやがって危なくてしょうがないw
こっちが出口でスロットル戻さないといけない。
と同時に向こうは開ける。

「抜かれない走りねぇー」

この手のタイプを抜くときは・・・
それをやろうとすると後ろのK野君が待ってましたと
飛び込んでくる。
こっちまでブロックみたいなことしなけりゃいけない。
にっちもさっちも状態

画像


おまけに10周過ぎた頃からPPがニュルり始めやがった。
暖まるとダメ?w
立ち上がりも起こさないと開けれない。スピードが遅いからなおさら
進入ではフロントが軽くなり、巻き込み始めてる。
1コーナーも突っ込めない。

そうこうしてるうちに後ろから太い排気音が聞こえてきた。
画像


「キヤガッタ」
スピードも段違い、ブロックなどする気もない。
1コーナーで譲る。終わったw
今日は優勝できなきゃ2位以下はいっしょ

終了後、K野君に
「遅くてゴメン!」と謝った。
「混戦で楽しかったですよ!」と言ってた。
今度バトルやりましょうw

まったく疲れも見せ場もないK-RUNだったし
走り納めには値しなかったので最後のフリーも走った。
hakをストーキングして28.5秒がこの日のBEST
一年ぶりにPPでのベスト更新
コンディション良きゃ27秒も出せるのか?
別に嬉しくもないがw

塾長より
「今日は勝てるレースでしたね。」
と言われたが
「実力ですよw」

年間ポイントで3位になり新同のメットをもらう。
なんか塾長からインタビューを受ける。
「タイム上がったきっかけは?」
「企業秘密ですw」

その後塾の打ち上げで五反野まで行きみんなと飲み
結構な人数が集まり梨本さんの本音みたいのも聞けて楽しかった。
その後TOSHIの2次会の誘いがしつこく、眠かったのでこそーり逃げてきたw

車中で寝て酔いをさまして帰宅

いろいろ記憶に残った今年最後の走り&クリスマスイブイブだった?w



























































































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
簡単に稼げそうなアフィリエイトの紹介
ヒョンなことから、簡単に稼げそうなアフィリサイトを ...続きを見る
ろばと清作,梨塾15回目 雨のち・・・
2007/12/27 23:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
コーナリング全般イケてなかったようで申し訳ございませんでした…。
あとはスタート練習だけすればいつでも優勝できるんじゃないですか!?w
ワイルドピッチ
2007/12/28 22:27
お疲れさん!
いやいや、それだけで優勝できてもその後がないので。今はそこに集中する気はありません。でないと26秒は見えてきませんからw
T@RR
2007/12/30 22:43
キヤガりましたよw
hak
2007/12/31 13:40
お疲れ様でした!

残念でしたね ムービー見ましたけど勝てたレースでした! 

hak氏やワイルド君に負ける前に自分に負けたって感じが。。。

また来年!がんばりましょ!!
OGーR
2007/12/31 22:48
なるほど・・Wの走りはタイム差を消す いやらしい走行だったとww
チョコボ隊長との決戦は 来期になったようでw
愚者
2007/12/31 23:09
>hak殿
チョコボキター!w
エビスの走りこみはダテじゃない。
来年はガチンコしようぜー!
T@RR
2007/12/31 23:49
OGーR殿
勝てなかったのも抜けなかったのも
今の自分です。また塾で足りないものを
教わったし、いい経験をしました。
PPであそこまで走れてちょっと自信にも
なりましたw
T@RR
2007/12/31 23:53
愚者殿
いやー、別にルール違反とかではなく
それもレースなんでw

それより、あなた!
ツーリングに現を抜かしている場合では
なく来年は頼みますよ。
マジで待ってるぜ!
キーワードは「視点」
その本当の意味を?
T@RR
2007/12/31 23:59
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!

12月塾は、結局参加しませんでした。
雨が・・・
ハマ
2008/01/02 01:57
ハマちゃん
今年もよろしくお願いします。

あの型のR1000は過激らしいから
手なづけるのは大変そうだね。
近いうちにお会いしましょう!
T@RR
2008/01/02 22:26
お疲れ様です。フリー、予選とAクラスの中で飛びぬけて元気に走っているのがとっても印象に残ってます。
雨でもイケそうなDR-Zに避難した(のにコケた)私ですが、いろんな意味で練習にはなったと思ってます。
しにちなかお
2008/01/06 23:46
しにち殿
あの日は優勝に向けた段取りでしたからw
できなかったが・・・OTZ

オンもオフもライディングの本質は
一緒らしいですから
それがいつまでも掴めませんw
それを掴んでコンディション変化に
対応できる安定した走りをしたいですね。
T@RR
2008/01/07 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾15回目 雨のち・・・ バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる