バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾16回目 混乱

<<   作成日時 : 2008/04/13 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

記事はありません・・・・








ではなくUPするの忘れてたw
人は存在が意識を決定するのだがこの日は意識が存在を決定しなかった。
心理学的には人は物を目で見るのではなく脳で作っていると言われている。
江戸時代にペリーの黒船が来港したとき庶民の目には見えなかったという
逸話があるらしい。

26秒65と言うタイム(手元では26秒5だったそうだ)
プロだったら分かるがあの肌寒い日に一般ライダーが叩き出す事が
もう別次元の話で驚くこともなく特に感じる物はなかった。
おそらくはGRさん、OG−Rさんが初参加以来の衝撃だったのだろう。

と話を現実に戻して今年度初参加である。
塾長から「あけおめ」と言われる。
肩慣らしの気持ちで参加したつもりで結果はその時の気分と雰囲気に
任せてお気楽モード
ハマちゃんとも久々に会う。いかにも人の良さそうな表情は相変わらず

あ、おまけだが午後にはフリーライターの愚者氏とその相棒のnob氏が来てたw

1本目フリー走行
身体がウゴカネェー必死で走って28秒7で後は29秒台ばっかで
周りの人たちにアオられ先に行かせるも誰にも付いていけず
筋肉をどう動かすんだ?
「Aクラスで間違いなく俺が一番オセェー!」
1ヶ月前に走ったんだよな?

頭が混乱して疲れたので一度PITへ入る。

塾長が来て
「もっとオーバーアクションでいいから身体を前後左右に動かして!
タイムは30秒くらいで膝なんか擦らなくていいからアクセルとブレーキを
しっかりとすること。そうすれば2本目以降に生きてくる」

とAクラスとは思えない初走行のようなアドバイスをもらう。
今の自分はそんなレベルなのか?と凹むが
言われた通りにやってみる。
少し身体もほぐれてきた程度で終了

2本目フリー走行
慣れてきたつもりだがタイムは伸びず
これでは27秒なんて無理だなと思い、気分転換でPITへ入ると
また塾長が来て
「アプローチはアウトに振るんじゃなくてもっと・・・・・・・感覚で行きましょう。
もっと楽にタイムは出せるはず」
と実践的なアドバイスをもらう。今の原因は目線だとも言われた。
「今までそんなこと気にして乗ってたっけ?」
と思うもそこを意識して走ると確かに早く開けられるようになり
28秒0が出てその後タイムも安定してきた。


今回は良く効く薬を処方してもらいました。
「頑張ってもタイムが出ないとき特にしばらく乗ってないときなどは
自分を追い込むのではなく目先を変えてみるのが大事」と言われた。
自分の走りを客観的に見るのが大事なんですね。

だがこの先どうするかこの日はもうネタがなかった。
冬場に走り込んでたか、サボってたの差か?と一瞬思う。
R6のI川さんが既に26秒台らしい。

タイムアタック
目の前にI川さんがいる。
レベルが違いすぎるし、引っ張られるのは好きではない。
現時点の自分でどれだけ出せるか?
後方車を先に行かせて、単独クリヤーを作ってアタック
数周後、集中してスイッチが入る。
去年27秒に入り始めた頃に得た感覚を思い出し始める。
忘れてるんだから自分の物になってないと感じる。
27秒9、27秒8と続いたときに前方車に追いついてしまい終了

画像


結果:27秒87 Aクラス3番手

K-RUN
順位よりレースモードでどこまで感覚を思い出せるか?って感じで
臨んだ。
そしてスタート!はいつものように失敗w

I川さんR6号、シゲR-1号に続き3番手で1コーナーへ
R6はみるみる離れてく。
前を走るR-1とリズムが合わない。
「ここはもう少しスピード乗せたいんだよなー」
「今日は27秒5くらい行っとこうよー!」
なんて考えながら走ってたw

後半は走りもギクシャクしてきてた。
最終で開け閉めしながら走ってる。
出口で戻しやがった。
少し差が開くがインフィールドで詰めて
左で飛び込むチャンスもあったかもしれないが
今はそこまでのキレがない。
後ろのSB田さんもそんな感じで3人とも決め手を欠いてる状態
常連としては不甲斐ないw
直線、帝王手前でギヤ抜けも多発する。
「オイル交換しばらくしてねぇー。」
今回はナメテた。

そのまま3位で終了

画像


まー、今回はこんなもん?でしょう
これから練習で何を意識しなければいけないかが
分かった・・・のかな?

K-RUN Aクラス3位 BEST LAP:27秒9



















































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どもです。決勝でバタバタになるのはもはや定番となりつつ・・・・・最近は2本目あたりで1番いいタイムが出て決勝では人間がガス欠になり惰性で走ってますね〜スタミナが・・・・まあまだ始まったばかりということで勘弁してくださいな(笑)
シゲR−1
2008/04/13 13:31
お疲れです ん〜とんでもない人が現われましたね〜 ←まるで人事(笑)

やはり↑のコメントの人。。。邪魔ですな〜(爆) 

塾常連さんの中ではT@RRさんはもうトップライダーですね!! 初優勝も近い? 絶対上のコメントの人より先に勝って下さいね!
OG-R
2008/04/13 22:25
シゲR−1殿
2本目でタイム出してたので決勝での爆発を期待してたのですが・・・前出られたら引っ張られようと目論んでました(調子掴む為にはワラをも掴むでw)予選、K-RUNに向けての組立ても必要なんですかね?まー、これからですね!
T@RR
2008/04/13 22:49
OG−R殿
いやぁー、ホント他人事でしたよw
うらやましいなんてこれっぽっちもありませんでした。あの領域から一つのアドバイスで0.5も縮めるとは・・・おそらくは私と同じ内容と思われるが格が違いすぎますw
それなりの内容とふさわしい走りを身に付けて優勝したいですね。それにはまだまだ稽古が必要ですね。



T@RR
2008/04/13 22:59
T@RRさんが"記事はありません・・・"やったらインパクト大きいですねw
黒船レベルの走り、見たかったな〜。
ワイルドピッチ
2008/04/14 00:08
お疲れ様でした!
そして、ご無沙汰でした。
I川さん、すごかったですね〜
僕は、違うクラスだったので、ピットから見てましたが、次元が違いました。
話によると、ストレート、1コーナーからの切り返し、帝王から左、裏ストレートの4箇所でストッパーに当てて走っていたそうです。。。
開けるところ全部ですねw

シゲR−1さん、SB田さんとのバトル、なかなか見ごたえありましたよ〜
人がいいハマw
2008/04/15 20:08
ワイルド殿
俺もじっくり見たかったけど・・・見てもなーんにも分からないんだろうけどw
今回は彼の為の塾だったね。
T@RR
2008/04/15 21:15
ハマ(見た目は人がイイw)殿
最後まで開けるのは前提なんでしょうが
それだけではあのタイムは出ないと思うし、
じゃーあの短い加速区間で開けていられるためにコーナーでどうするか?ですよね。
ホント、難しいです。

バトルは3人三様でそれぞれが別の思惑だったようですね。次にどう生きるか?
T@RR
2008/04/15 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾16回目 混乱 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる