バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨塾17回目 完敗

<<   作成日時 : 2008/05/03 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

連休に入り、いきなりの発熱、悪寒と手足のダルさを
覚え、病院で抗生物質の点滴を投与される。血液検査の結果、白血球の数値が
以上に高くウィルス性と診断された。
疲れが出たのか?
それとも塾に見学に来てたブログの更新が横着な暇な人に何か
移され潜伏期間だったのか?
と考える。
「そー言えばアヤツ俺のバイクのグリップ触ってたなw」


今回は参加メンバー的には狙えるかな?と感じたが
それは周り次第もあるしあくまで自分の走りをするか?がテーマ
特にプレッシャーとかもなくリラックスしてた。
それよりも天気に悩まされる。
予報では晴れだったのに向かうに従い雨も本降り
久々のフロントNEWタイヤも意味なしで
思い切りローテンション
誰もバイク下ろしてない。

一人だけテンションたけぇーのは打ち上げ幹事長のTOSHI
「早く走れ!」だの「フルブレーキしろ!w」だのと
(ウルセェー!)
「Shout Up!」と一喝w

フリー1本目
タイヤの皮むきの為、仕方なく走る
気付くと雨も止み、所々乾いてきてる。
ヨタヨタ走りでも新品タイヤはお古とは伝わってくる手応えが
やはり違う。
この辺が安心感なんだろう。
ここではウェットの感触は残さないように全く飛ばさずに終了
37秒で周回

フリー2本目
曇り空だったが路面はどんどん乾いてきてる。
ここから感触を確かめるように走行を重ねる。
画像

28秒6で終了
周りもまだ飛ばしてないで様子見のようだ。

ここでパコパコと音を立てて装飾されたMajestyが来場w
OG−Rさんが攻略の偵察?に来た。
シゲR−1、msft氏と集まりバイク、サーキット談義になる。
こういう時間はホント楽しい。
今回参加予定だった横綱ko−ki氏は不慮の事故で怪我により
見学に来ていた。

フリー3本目+タイムアタック
今回のAクラスエントリーはタイム幅が大きい。リッタークラスが前にいると
正直キツイのでクリヤー区間のタイミングで勝負する。
ウォームアップですぐに後方に追いつく。
特に誰もマークはしない。後続を先に行かせる。
SB田さんのR1000がフロント持ち上げて加速していく。
(今日は今までと何か違う)
計測開始のブルーフラッグが振られるがまだやり過ごす。
コース全体を見渡して半周クリヤーを確認してアタック開始

28秒0の後、27秒6が3周続き感じが掴めた。
画像


コースアウトが1台出て黄旗が出て2周くらいスロー走行で
残り5周
前方に詰まるがその前はクリヤー
後方はSB田さんが単独で飛ばして来てる。
最終立ち上がりでパスして全開走行
いい感じで1周走れたがなんと直線でギヤ抜け
仕切り直しでもう1回
なんとまたしても直線でギヤ抜けして1コーナーを直進

残り2周だったが前方は団子状態で終了
悔いが残るタイムアタックだった。

予選結果:27秒55 2番手

SB田さんは26秒98でポール。やはり速かった。

K−RUN Aクラス
天気も快晴に変る。
ウォームアップ走行後グリッドに付き
ポールのSB田さんがタイヤを触って確認してる。
「どう?」「もう大丈夫だね!」
と会話を交わす。
最後尾までのタイム差が大きい。周遅れも早く出るだろう。
それが誰にとって吉と出るか?

そしてスタート
SB田さんが上手い。ドンと前に進みホールショットを決める。
なんとか2番手で入り最低限の位置を確保

なんか飛ばしてない。様子見で押さえてる?
「コレ、抜ける!」
画像

最終で仕掛ける。

画像

「1コーナー、飛び込める」と思うも

画像

もしタイヤがまだ温まってなかったら?巻き添えにする。
この人の過去のバトルには転倒車がいるとかw

画像

結局、行けなかった俺w

その後はチャンスを待つと言うよりはミスを待ってるだけの走りになり
最後は離されて目の前でウィリーFINISHを決められる。
画像


周遅れが出てタイムが31秒で水温が100℃超えてパワーが
落ちたとか終盤はブレーキが効かなくなったとか言い訳はあるが、
SB田さんは余力を残して走って、自分のレース運びをしてた。
「この人速くなってる」

終了後、OG−Rさんや塾長から
「あの2周目は行けてたよねぇー」
と言われる。
あの周に拘らず、たとえ抜き返されても一度は前に出て本気で走ってみたかった
のが正直なところである。

画像

K-RUN中のベスト ちっとも速く走った気がしねぇー

画像

技が増えてたイカさん これ後ろ向きで走ってるんです。

画像

超快晴の下、塾は終了。「調子が悪い」とクレームを付ける客とバイク屋のオヤジみたいに見える愚者氏とOND氏w
今回は目立たなかった切り込み隊長OND氏:投入したBT003はどうだったんでしょうか?
1コーナーの電柱で立ってたのが気になって・・・ではなく、感触が残ってる内に動画UPしてくれた愚者氏にThanks

画像

いつも撮影してくれるmsft氏にも感謝です。

K-RUN Aクラス2位 26秒台への道はなかなかに険しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ビデオで見ても、行けそうにみえます!
ハマ
2008/05/04 11:10
お疲れさんです。今回は完敗です(お前との勝負付けは済んだなどといわないように・・・寂しいから)次回はオレとしては珍しく秘密兵器を投入して挑みます!投入してもタイムは変わらんと思うが・・・・自分の中ではそう何度も赤い悪魔(あかいおっさんと読む)2機に負けるわけにはいかないので修行してきます。
シゲR−1
2008/05/04 15:15
ども、お疲れ様でした!K-RUN惜しかったですねー!003はピレリのドラコルみたいに暖まりが早いみたいです。塾長にも「タイヤがもの凄くグリップしてるねー!!バイクの乗り方はイマイチだけど!(笑)」とタイヤへお褒めのお言葉を頂きました!どうやらタイムがイマイチなのはライダーに問題有りのようです(笑)
OND
2008/05/04 17:04
ハマ殿
いや・・・アレは行けなかったよ。きっと(笑)
T@RR
2008/05/05 13:29
シゲR−1殿
お疲れ様でした。
なんか先月も「次回は…」と言ってませんでしたか?気のせいかな?ww
もう。バイクの調子、キャリアからして寝起きで27秒出してもらわないと困ります(笑)
私も封印してるアイテムを投入しようかと考えてます。筑波(行ければ)かトミン1回は走りたいと考えてます。
次回またよろしくお願いします。
(スゲー連中が集いそうな悪寒が・・・)
T@RR
2008/05/05 13:39
OND殿
お疲れさんでした。
そうですか、グリップが良すぎてタイムが
出なかったと・・・
特性的にはイイらしいから今後が楽しみですね。

T@RR
2008/05/05 13:42
ん〜タイトル通りですかね? 惜しかった!!

でも愚者さんとこで動画見ましたがスタートの「作戦」はグゥ〜じゃないですか?

あれをポールになってやれば完璧!ポールトゥウィンです!

5月大会頑張って下さいよ!!
OG-R
2008/05/12 22:39
OG−R殿
塾も26秒ホルダーでないと優勝できない時代到来かと...荷が重いです。

そうですね。3位、2位と来てるので次は・・・

4位ですかね?(笑)
T@RR
2008/05/13 22:10
まだいけるかどうか??ですが
ひとまずお金振り込みました。
ykt
2008/05/15 12:30
ykt殿
まず行けると思いますが、振り込むの考え直しますw
(また優勝できない確率が・・・なんか具合が悪くなってきたww)
T@RR
2008/05/15 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨塾17回目 完敗 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる