バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '08.07.12筑波走行 手探り

<<   作成日時 : 2008/07/15 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10ヶ月ぶりの筑波

画像

最近筑波にのめり込んでるトミン面々の人々 「一体どうしちゃったんですか?w」
既に充分暑くて昼間みたいだった。

画像

乗り遅れまいと仕方なく来た本人 今日は廃油を捨てに来るのが目的だったw

ワイルド氏、JUN1氏は朝一A1からの走行
走行を見て「結構タイム差はありそうだな」と感じる。

そこでJUN1氏が転倒と走行を終え戻ってきたワイルド氏から聞いて驚く。
運搬カーに乗って帰ってきた。本人は無事で一安心。
バイクも含め大事に至らずホント良かった。今回は落とし穴でしたね。

そしてA2走行
とりあえずはタイヤの皮むきと慣熟からスタート
スピード感と生じる減速G、ギヤチェンジの確認をして
リズムを掴んで少し飛ばす。
8秒0が出た。10ヶ月前よりは速い(当たり前か!w)
「こんなテキトー走りでならあと2秒は余裕で縮められるな〜」
まったり休んで次を楽しみに待つがホント暑かった。

A3走行
タイヤを暖めてから前の集団を抜いて飛ばしていくも
画像


画像


赤旗中断
再スタート後もやたら引っかかり
抜くタイミングを図る走行が続き、なかなかクリヤーが取れない。
意外と中型車両が多いんで驚いた。
最終真ん中で流してる人がいたときはホント焦った。
マジでぶつかるかと思った。
画像

攻めきれネェー!

前方集団の後方にワイルド氏がいた。2ヘアで前に出るが
裏ストレートで渋滞が起きてて萎える。

また赤旗が出る
残り5分で再スタートするが1コーナーで転倒車が出て赤旗が振られそのまま終了
画像


BESTは7秒6で1本目と大して変らないタイムしか出せなかった。
コース全体のペースが遅かったのは自分も含め暑さのせいもあったんだろう。
各走行枠で赤旗や救急車出動で走行時間が減るのは走行会と変らない。
走行時間30分は長いようで短い。

次回はクリヤーLAPを作るタイミングを図る必要アリ
ライン取りも奥が深く難しそうだ。

走行写真撮影:しにちなかお氏(Thanks!)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ダメロップでバイクごと寝っ転がると気持ち良くなれるそうです。
愚者
2008/07/17 18:26
お疲れ様でした。
10ヶ月のブランクでキッチリ更新できるのだから素晴らしい!重点的に練習すればもっと伸びるのでしょうが、コース混雑と酷暑はどうにかならないものか!ですね。
しにちなかお
2008/07/18 01:55
初モナークお疲れ様でした。
混んでると何が起こるかワカラナイので、いきなりベスト付近で走行できる技術というのも必要な気がしました。
次があるからっていう考えだとダメなときもありますね。。。
ワイルドピッチ
2008/07/18 23:55
愚者殿
んなぁーことはない!w
T@RR
2008/07/19 14:48
しにち殿
お疲れさんでした。
条件はみんな同じですからね。
そんなときもあると言うことで…

明日も暑いですよ!
T@RR
2008/07/19 14:51
ワイルド殿
そうそうモナーク美味かった。
土日に限っては別の取り組み方が必要かもね?
混んでるトミン走ったのも無駄ではなかったかもしれません。

T@RR
2008/07/19 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
'08.07.12筑波走行 手探り バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる