バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS '08.09.13トミン練習 不用心

<<   作成日時 : 2008/09/16 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

一ヶ月ぶりの走行
三連休初日で道中渋滞にハマるが、コース走行台数は19台と珍しく大混雑ではない。

この日は知り合いばっかりだった。

・ワイルド氏 コイツは当然いるか?w
・愚者氏 似てるのがいると思ったら本人だったw最近は珍しくよく会う。
・しにち氏 ベネトン風のカラーリングは艶やか
・しんくん ホント久々の再会
・はやぴぃ氏 塾で初めて見てから別人の走りになってた。
・nob氏 600RRのオーナーになってた。
・inut氏 ダブルヘッター敢行 久々の走行で勘は戻ったでしょうか?

「今日は梨塾ですか?」

画像


台数がこれくらいだとコースインと休憩のリズムがいい感じでバランスしてて
嫌気がさすほど混雑にはならない。
それでも日向にいると暑さは応えた。

新品はもったいないと前後逆履きで走るもそこそこ走れる。
「今日は27秒に入れれば充分だろう。」

1本目 10周で27秒後半に入り20周ちょっとでまずまず
2本目 時折滑るも立ち上がり重視で27秒中盤までは問題なく行けた。
3本目 途中からコース上自分だけ1台の走行になりテンションが上がる。

画像



意識するポイントに注意してタイムが上がってくる。
前方にNSRしんくんがいた。1周ごとに差が詰まる。
27秒4に入る。フロントの手応えが希薄になってきたが

「ここからが練習!」

27秒3に入り
「このタイヤならもう充分だろう。もう止めようか?
いや、しんくんを捕らえるまで」

と思ったら最終で
「調子乗ってんなよ!」と声は聞こえなかったが

すっ転びました。

トップブリッジを路面と平行に横見してランオフまでバイクと一緒に滑っていった。
タイヤもあるけどブレーキもかけないアクセルも開けない空白の時間、
荷重が抜けた瞬間だったので無抵抗だった。
あそこは傾いてるのでバイクの下敷きになると起きれない。

愚者氏とnob氏がレスキューに来てくれた。
ってか来るの待っててそのまま寝てたw
お二人さん、ありがとうでした。

そしてバイクを洗ってくれた愚者氏から洗車代5kを請求されたw

破損状況は大したことはなかったが残り1時間弱で終了
身体もなんともなかった。

あとは他の方の走りを見学

画像

変身したはやぴぃ氏 まだまだタイムは上がりそうですね。

画像

久々に会ったVTRではなくNSRしんくん ノビノビと走り回ってました。
質の高い走りで軍団をぶっちぎってました。追いつきゃしねぇー!
一緒にWの人の走りを見て、いても立ってもいられない様子で
「ほっとけない!」は
クールな彼なりの優しさです。

画像

サーキットでも外でも対照的な二人、さすがライバル!?

画像

走行が少ないのに600RRをそれなりに乗ってたnob氏

みんな時間いっぱい各自の課題を練習してました。
あとはCOCO'Sでまったりとして終了
某スクール「・の・」は最悪だとレポがあったにもかかわらず
分かってて行く人も充分スゴイと思ったw

写真撮影:しにちなかお氏

そしてバイクの方は
画像


画像


画像


・ブレーキレバー 交換
・バーエンド 曲がったネジだけ交換して再使用
・ステップ周り
バー交換
ペダル ひん曲がったが叩いたら真っ直ぐになった。
プレート 変形したのでスペアに交換 会社でゆがみを直して再使用する。

外装は身体で守ったので破損はなしw

壊れたうちに入らない。

念のため、フォーク、ステム、トップブリッジも点検して異常はなし。
ついでにプラグ交換と拭き掃除をした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。

Tさんがコケたとき
愚者さんが「カメラねーか?カメラ!!」
と言ってはしゃいでました。

軽症のようでなによりです。
inut
2008/09/17 13:04
別人28号です(笑)

お褒めにあずかり光栄です(爆笑)

ストーキングできるようにがんばります。
はやぴぃ
2008/09/18 22:06
プレ梨塾お疲れ様でした。
コケ方も上手いとは流石です…。
アクセルの開け方講座ありがとうございました!
他にも色々とヒントが得られたので、次の走行が楽しみです。
今週もまたヨロシクお願いします。
ワイルドピッチ
2008/09/18 23:17
inut殿
お疲れさんでした。
あのヤロー!そんなこと言ってやがったか!
コロス!ww
笑いで済んで良かったです。

T@RR
2008/09/19 21:09
はやぴぃ殿
昔どっか走られてたのでしょうか?
あのバンク角は並じゃないな?と・・・

私は、もう別人にならなそうです(笑)
T@RR
2008/09/19 21:11
ワイルド殿
これ転ぶかな?と思ったらホントに転んでたw

塾はドライだといいねー
乾いても1コーナーは川かな?
対応を楽しむつもりで頑張っておくれ!

某R−1の人を調子づかせないように
して下さいw
T@RR
2008/09/19 21:22
CBR600RRのプラグ交換を“ついで”でやってしまうところが素晴らしいです。私のプラグは相当交換していないです、、、。涼しくなったら交換するかな??
しにちなかお
2008/09/19 23:41
しにち殿
しばらく換えてないなら結構変るかもよ?

ラジエターのマウントボルト外してズラすだけです。慣れれば簡単ですよ。

明日は天気が持つとイイですね。
T@RR
2008/09/20 21:41
最終の滑走の仕方を憶えましたw
愚者
2008/09/20 22:59
お疲れ様でした。
帝王コーナー旋回中に確認してて段々近づいてきたなぁと思っていたら居なくなったのでピットインしたのか…と左を立ち上がると寝てたのでビビりました(^^;。
タイヤ替えたので、次は引っ張ってくださいね〜。
しん
2008/09/21 23:01
あらら・・・コケちゃったんですね

大した事無くて何よりです どこかの誰かさんみたいに癖にならない事を祈ります(^.^; オホホホ
OG-R
2008/09/21 23:59
愚者殿
では、実践してください。是非

真後ろで見届けますよww
T@RR
2008/09/22 21:46
しん殿
お疲れさんでした。
ってCOCO'Sにいる時間の方が長かったがw

誰も記事に書かないので仕方なく
自分で晒しました。あーメンドクセーw

27秒は遠くないでしょう。
しんくんなりの俺流で・・・やっぱ最終?

では次回機会があれば…
アオラレナイようにしときます。
T@RR
2008/09/22 21:52
OG−R殿
タイヤのグリップが失われる感触を
久々に全身でスローで味わいました。
もう結構ですw

これも経験?
次に活かしたいですね。
T@RR
2008/09/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
'08.09.13トミン練習 不用心 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる