バイクライフと愛犬のページ

アクセスカウンタ

zoom RSS TT OCTOBER 劇的

<<   作成日時 : 2008/10/14 21:01  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

「手伝うよ」と引き受け6時集合と言われたが見事に寝チギり、着いたらNBの予選だった。
同じ頃に着いた愚者氏と見学 小降りの雨で路面はセミウエット
画像

序盤で一番時計 「速くね?」
と思ったら5周で姿が見えなくなる。「2ヘアで転倒!」とアナウンス

本人は無事だったがマシンが・・・お見せできないほど無残な状態に
粉々のFRPはんもちろん接続部で折れたシートレールを見たときは絶句した。

(こりゃ無理だ。止めた方がいい。)

[止めるのも勇気]OG−R監督談

しかしこの日はビールを飲みに来ただけのTOSHIが雨の為会社の車で来ており
仕事道具のサンダーとドリルを持っていた。「穴開けてつなげばいいジャン!」と
有り得ない発言が大ヒントになる。

とりあえず直そうと知恵と行動力が展開された。
オレンジZ作業長を筆頭にバイクいじラーが集結して少しずつ形を取り戻す。
シートレールの骨接ぎ(名付けてエーモンステースペシャル)が
できてから決勝は走るつもりで事は進む。

車検係りの方に見てもらい合格をもらう。
(手間のかかったブラックジャックFRPは全く見てなかった。)
決勝に間に合った
画像

まさに、「○人集まれば文殊の知恵」w 

画像

周囲を驚かせた復活劇の後、決勝では快走を見せる。

画像

ココ、ココ 4ピースのジグソーパズル状態だったんだけど私が直しました。私が・・(シツコイ!)
途切れたゼッケンbヘマジックで書いた。オレンジZさんとTOSHIとの合作w

画像

そしてシゲR−1氏がお立ち台のてっぺんに

画像

オメデトウ
これだけ応援に来てくれてたんだから優勝しかない。
去年の悪夢のトラブル続きを経て
その辺をオレンジZさんは一番感じてたんではないだろうか?
いつにも増してこの日のバイタリティは凄かった。

そしてお知り合いの多かったNMクラス
画像

N嶋さん 相変わらずのマイペースと言うか好き勝手と言うか不思議な人だw
サインボード出すTOSHIは「あれ?どこ行った?」と見過ごすし(今通ったじゃねーか!)
出してもライダーは見てない。 コンビはバラバラだったw
4位入賞オメデトウ

画像

ko-kiさん 予選では後方だったのに見る見る追い上げ見事6位入賞
お疲れさんでした。

画像

ONDさん 持ち前のターンインセンスで抜きまくり1桁順位をゲット 初参加では上出来なのでは?

画像

ジョンさん マシンをまだ掴みきれていない?抜いてばかりではタイムも出ないんですね。
早く調子を取り戻してください。

(観戦後感じたこと)
今回は予選がウェットだった。
レインタイヤを持ってる人、持ってない人の差はあるが、

決勝はドライと見込んで切り替えのできた人とそうでない人では
決勝での走りの質が全く違ったのではないだろうか?

スタートまでにドライのイメージをどこまで取り戻せるか?
「雨が降ってダメだ」ではなくいかに本番で速く走るかと考えて
取り組むか?やっぱり気の持ちよう?
レースって大変だ。

実際に自分だったら・・・雨の時点でヤル気ゼロ?

まー梨塾、トミンを一緒に走った方たちの今回の結果はホントに嬉しかったし、
みんなが頼もしく見えた。

お疲れ様でした!

写真撮影:しにちなかお氏

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はもうホントにありがとうございました。
カウルは現在、治すか買い換えるか考え中・・・(なんせ、皆で治してくれた物だし)

しかし、あの時のプレッシャーは凄かったです・・・
何が起ころうが絶対、トップで帰ってこないと申し訳が立たんと思いましたね。
もう「意地でも!」の思いでした
次回は是非、参戦お待ちしております。

あらためてありがとうございました。
シゲR−1
2008/10/15 22:33
T@RRさん(達)の必死の復旧作業があっての優勝劇だったと思います。いやー、よくレース後のインタビューでいの一番にスタッフに礼を言うライダーがいますが、気持ちが判る気がしました。
ちなみに4枚目の写真は決してシートカウルを狙って撮ったものではないです、、、。でも、綺麗に撮れていますよね(自画自賛!)。
しにちなかお
2008/10/16 01:24
シゲR−1殿
何の足しにもならないやってきた道楽が
人の役に立って良かったです。

直ったときから予感はしてたし
今思うと緩んだステップもなんかの運?だったのかも?

カウルは思い出に是非そのままで(笑)

週末は行けないけど気を送ってます。
「ある人があっちこちフラフラしないでちゃんとオレンジZさんのサポートするようにと」(笑)

T@RR
2008/10/16 22:06
しにち殿
必死ってよりは普通にこなしてた気がします。
決勝は何かトラブルが出ることだけが心配でした。

あれはベストショットでしょ!
見たとき感動した(笑)
これからもいい写真を期待してるよ。
あー、走り優先で!
T@RR
2008/10/16 22:13
まだちょっと早いけどアタシと海行ってくれる人募集しまぁ〜す☆ qu.up-lu.ul@docomo.ne.jp
あおい
2009/05/31 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
TT OCTOBER 劇的 バイクライフと愛犬のページ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる